検索窓
今日:8 hit、昨日:31 hit、合計:13,764 hit

113 ページ13

迅「じゃあ、Aさんが死んで、この世界で悲しむ人は誰1人いないと思ってるの?」

『それは死んでみなければ分かr))迅「いるよ!」…』

迅「悲しむ人がいないなんてことは無い!Aさんが川に飛び込んで引き上げた時には息をしてなかった!俺がどれだけ焦ったか!もし死んでしまったらって考えて寝れなかった!玉狛の皆んなだって本部の人たちだって皆んな心配してたんだ!それでも悲しむ人はいない、分からないなんて言えるの?!」

真逆、こんなに怒られるとは思わなかった

『…思いたく、無かったんだ』

ギュッとシーツを握りしめる

『今まで生きていた環境は、例え仲間が死のうと悲しんでいる暇なんか無かったんだ。本当はものすごく悲しかった。良くしてくれた人も死んでしまった。声をあげて涙を流して悲しみたかった。でも君には分からないだろうね、悲しむこともできないぐらい心が疲弊していくんだ。だんだんと感情が麻痺していく感覚を、君は知らないだろう?』

迅は黙ったままだった

『分からない方がいいことだってある、知らない方がいいことだってある。君の持っている力だと見ぬふりはできない。それが力を持つものの定めなのだよ。力を持つ限り苦しいことから逃れることはできない。此の苦しみは対価なのだよ。苦しみから逃れられる方法は死ぬことしかない。それは君だって、分かっているだろう?』

114→←112



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (41 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
121人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

海百合クラゲ(プロフ) - 癒さん» 読んでくださりありがとうございました。無事完結できました!実を言うと自分も書いてる途中に泣いちゃったんですよねw (12月2日 19時) (レス) id: a38a157b30 (このIDを非表示/違反報告)
- 投稿お疲れ様でした。読んでいる途中泣いてしまいましたw (12月2日 18時) (レス) @page39 id: e03313e9cb (このIDを非表示/違反報告)
海百合クラゲ(プロフ) - 些紀さん» 俺の作品を好きになってくれてありがとうございます!頑張って続きを投稿するので楽しみに待っててくださいね!返信遅くなってすみません! (5月11日 21時) (レス) id: a38a157b30 (このIDを非表示/違反報告)
海百合クラゲ(プロフ) - はらさん» コメントをくださる貴方の方が最高です!続き頑張りますね!返信遅くなってすみません! (5月11日 21時) (レス) id: a38a157b30 (このIDを非表示/違反報告)
些紀 - 大好きな作品です!続き待ってます!!! (4月22日 6時) (レス) @page9 id: 190960af7c (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:海百合クラゲ | 作成日時:2023年3月24日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。