検索窓
今日:1 hit、昨日:0 hit、合計:4,566 hit

3.急展開にも程がある ページ3

「おまっ、それ分かって言ってるだろ…!」

「んふふ、さあね?」

「…な、なん…」



 語彙力で殴られそうと察知した為、剣持がまた何か言う前に背を向け立ち上がる。

 剣持の様子が少し気になり振り向くと、案の定剣持は何か言いたげだったが、視線を下に移して口を閉じた。

 …寂しげな表情をしていたのは気のせいだろうか。

 気を取り直し、辺りを見渡してみるが、分かったことは草原ということと、横に一本の大木があるということだけ。

 「少し歩いたら何かわかるかな」と安易な考えで歩き始める。止まっていても何も始まらないから。うわ、私なんかカッコイイこと言ってる。



「あ、ちょっと待ってください!」



 私が歩き始めると、それに気づいて慌てて剣持も着いてくる。確かに知らないところで一人ぼっちは寂しいもんな。いいよ。一緒に居てやるよ。と某魔法少女風に納得して、二人で横並びで歩く。

 お互いに一言も発さず、行く宛てもなくブラブラしてみる。その静かな空間が心地いい。



「あ、A。ここ崖の上みたいですよ」



 ボーッとしていると、横から肩を軽く叩かれた。剣持が指さした方を見ると、バリケードが張られていた。どうやら、本当に崖の上の様だ。



「行き止まりか…」

「見下ろせば何か分かるかもしれないですよ?」

「死にたいの?まあでも確かに。バリケードどかすか」



 二人でバリケードを二枚程どかした後、落ちないよう気をつけて見下ろしてみて、絶望した。



「…ぇ、何コレ…」

「は…?」



 そこには、一面紫色の腐敗した土地が広がっていた。



「はは、良かったじゃん。お前のイメージカラーだぞ」

「全くもって良くない。嬉しくない一面紫色初めてだわ」

「そもそも一面紫色なんて状況そうそうないでしょ」

「あー、ライブの時以外無いわ」

「そういえばソロライブ良かったぞ」

「今更過ぎるだろ。一年以上経ってるぞ?…まあありがとうございます」

「あら素直。…他に人居ないのかな」

「逆にこんな環境で生きてる奴が居ると思うか?」

「委員長なら生きてそう」

「あの人は…生きてそう」



 人は死を悟ると一周回って冷静になり、雑談が出来るらしい。そんなタフさを持ち合わせていたなんて。

 すると、前方から何か黒い影が猛スピードでこちらへ飛んでくる。

 そのシルエットがハッキリ見えるようになると、私は何を考えたのか、当たり前のように言った。



「あ、ドラゴンじゃん」

「は?」

4.▽野生の ドラゴンが 現れた!→←2.現在地:膝の上



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (23 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
44人がお気に入り
設定タグ:2j3j , 異世界
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ぴーすす | 作成日時:2022年1月1日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。