検索窓
今日:1 hit、昨日:3 hit、合計:4,574 hit

1.プロローグ ページ1

「は〜い、それじゃあ皆またね、お疲れ様〜」



>お疲れ様〜
>またね〜!



 パソコンへと向かってそう話しかけた後、「配信終了」と表示されたボタンへとカーソルを合わせ、カチリと左クリックをして押す。

 配信が切れたことを確認した後、カメラを切ってパソコンの電源を落とし、付けていたヘッドホンを机のキーボードの横に置いた。



「…ふぅ」



 一気に身体から力が抜け、身体を支えるべく椅子にもたれかかる。いつまで経っても緊張はするものだな、と自分の未熟さを感じつつ、ココアでも飲もうかとキッチンへと向かう。

 この一連の流れを見て、察した方も居るかもしれない。

 そう、私は配信者として活動している。

 ただの配信者ではなく、「にじさんじ」所属のVTuberとして。

 YouTubeを見漁っていた時、とある先輩の配信を偶然見つけた。

 その当時はVTuberは聞いた事があったくらいで、特に見ていた訳でもなかったから、最初は「偶にはVTuberもいいか」なんて軽い気持ちでタップした。

 その瞬間、画面いっぱいに広がる配信画面。そこでは、その先輩が視聴者と楽しそうに話して、時々ツッコミを入れたり、入れられたりしていて。

 それが、出会い。

 その様子を見て、とても驚いたのを覚えている。

 それと同時に、「こんな凄い人と一緒に仕事がしたい」という思いが出てきて。

 気づいたらにじさんじについて調べてて、オーディションに応募をしていた。

 そして、今。



「今考えたら行動力凄いな私…」



 今に至るまでを思い返して、我ながらとんでもない奴だ、と入れ終えたココアを飲みながらリビングでボーッとテレビを眺めていた所に一通の通知。

 スマホを取り出すと、画面には「【招待状】A様宛」と表示されていた。

 そんな丁寧に招待されるようなものなんて無いのだが…と不思議に思いつつ、詳細を見ようとタップした瞬間─



「わ゙っ!?」



 ─身体が光に包まれ、某ピンク色のなんでも吸い込む化け物のワープスターの移動音のような耳をつんざく高い音がして、私は意識を失った。

2.現在地:膝の上→



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (23 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
44人がお気に入り
設定タグ:2j3j , 異世界
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ぴーすす | 作成日時:2022年1月1日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。