検索窓
今日:66 hit、昨日:34 hit、合計:559,847 hit

今日も今日とて32 ページ32







ぴろん、と私に似合わぬ可愛らしい音を立ててメッセージを受け取った携帯。

友達かな、と開いてみると、ショッピくんからだった。


バイトのこと?私これから少しいないんだけどなぁ、なんて思いながら見てみると、泣いている絵文字とともにこんな文章が届いていた。




『A先輩、今日からお休みになったんですか?!俺全部被ってたんで、寂しいです。』




あ、ショッピくんに言うの忘れてたなぁ。
彼からのメッセージに健気さを感じて少し良心が痛む。

ごめんね、言うの忘れてた。と謝罪をし、実家に帰省するという旨を記し、送信する。



すぐに既読がついたため、ずっと私とのトーク画面開いてたんだなって思ったらなんか可愛く思えてきた。



『そうだったんですか!ご両親によろしくお伝えください(笑)』



すぐに届いた彼からの返信に、どういうことだよ、と笑いながら返していると、玄関の扉が開く音がした。


どうやら父が帰宅したらしい。








「にしても、大きくなったなぁAも!」


「ちょ、ちょっとお父さん重い!!苦しい!!」





懐かしい母の手料理達が並んだ食卓で、隣に座った父は私の肩に手を回し豪快に笑った。


父は昔から明朗快活な人だった。
大阪行きに反対した母を説得してくれたのも父だ。
父には沢山お世話になっているが、酒が入ると絡みがめんどくさいところはあまり好きじゃない。




「あ、そだ。お母さん、話したいことって…?」



「あ、そうそう。ね、A。お父さんとも話し合ってみたんだけどね…」




先程までの穏やかな雰囲気は何処へやら、一気に真剣な顔つきになった両親に私も緊張感を感じる。




次に母の口から発せられた言葉の意味を理解するのに、たっぷり数十秒掛かった。






「………え?お、お見合い?」





「ええ。あなたもそろそろ安定しないと駄目だと思うのよ。あ、もしかして、あっちで恋人でもできた?」






当然、そんなものはいないし、今までいたこともない。

だけど、いきなり、そんな。



どうやら二人はもうお見合い相手を絞っているようで、私の了承さえ取れれば相手方に連絡をする気でいたらしい。

そっか、これか。私をここに呼んだ理由。


お見合いをし、無事結婚に至ればこの地で安定して暮らせる、大阪にいる必要もないだろうと静かに語りかけた父の瞳には、これまでの不安がたくさん渦巻いていた。

今日も今日とて33→←今日も今日とて31



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (718 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1525人がお気に入り
設定タグ:我々だ , wrwrd! , ちりん
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

@Rino_emiは不人気でした。 - 完結おめでとう御座います!!星とコメつけました!!PKです!! (2019年4月3日 15時) (レス) id: f8b93f7332 (このIDを非表示/違反報告)
南野なつ子(プロフ) - ゆっくりみーさんさん» コメントありがとうございます!中村さん、可愛いですよね(自分で言う)彼女の人間性を捉えていただけているようで、とても嬉しいです...!短編集の方も、何卒宜しくお願い致します。応援ありがとうございました<(_ _)>! (2019年1月1日 2時) (レス) id: 2940700bbe (このIDを非表示/違反報告)
ゆっくりみーさん(プロフ) - 完結おめでとうございます!!中村ちゃんはほぼほぼ一目惚れみたいなかんじでした…なんだか素朴でツイてないけど、ナチュラルに、でも必死に頑張る中村ちゃんがとても好きです!!かわいい!かわいいです!!(二回言った) (2019年1月1日 1時) (レス) id: e42952b1a0 (このIDを非表示/違反報告)
南野なつ子(プロフ) - こむぎ@不透明じゃなくてもチームこーくさん» コメントありがとうございます<(_ _)>お二人共可愛すぎて、作中でどんな行動をとらせるか非常に迷います笑ご期待に添えるよう頑張って参りますのでどうぞよろしくお願い致します! (2018年12月26日 21時) (レス) id: 2940700bbe (このIDを非表示/違反報告)
こむぎ@不透明じゃなくてもチームこーく - ショッピロボロとか神の集まりですわぁ…((更新頑張ってください…! (2018年12月25日 15時) (レス) id: fce3d8ed6e (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:南野なつ子(ちりん) x他2人 | 作成日時:2018年7月3日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。