検索窓
今日:3 hit、昨日:2 hit、合計:233,233 hit

お姫様の言うことは絶対 ページ3

光「おねーちゃん!!!シェアハウス、一緒に行かない!?行くよね!!行こ!!!」


『ねぇ、なんで強制参加なの、おかしいだろ』


光「いやぁ、もう言っちゃったし?ねぇ!いいじゃん!私一人じゃ心配なの!」



ぷくっと頬を膨らませる妹、光。


その姿は、悪いがとても怒っているようには見えない。



んで、さっきから光が言うそのシェアハウスとやらについて少し説明する



光は人気歌い手のヒカリだ。

そして、その歌い手友達?のまふまふが、シェアハウスをすると言い出したそう。

そして、当然光も誘われたわけ。





………なんで、私が行かないといけないの?

できるなら、一人で行って頂きたい。

私はいつも、光と比べられて生きてきた。

そのシェアハウスとやらに行ってもきっとそうだ。



美人の光とブスの私。



なんで、双子なのにこうも違うのか。

神様を恨みたい。

なんて、そんなことしても神様に届きはしないだろう。


光は愛されて、私は蔑まれる。

それが当たり前。

普通。



嗚呼、慣れって怖い。


どんなに酷くたって、慣れてしまえば普通。

日常の一部分になってしまう。




「行こうよ、絶対楽しいって!!!ね???」


そう言って、首を傾げる。


嗚呼、狡い。妬ましい。

その顔を、性格を、ひっくり返してやりたい。

でもそんな夢みたいなこと無いんだ、って。

自分が一番分かってんの。





『分かったよ』





ほらやっぱり。

自分の意志とは反対に、

私の口は真反対の事を言う。



光はお姫様で、私は召使い。




お姫様の言うことには逆らえないの。

お姫様には素敵なお城と王子様→←設定



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (433 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1223人がお気に入り
設定タグ:歌い手 , 双子
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

zigami-izua(プロフ) - 最後にフラグを立てて終わりでとても続きが気になります。作者様がもしよろしければ続きを書いていただけると嬉しいです!作品、とても面白かったです! (2020年3月25日 14時) (レス) id: e26948917f (このIDを非表示/違反報告)
桜猫 - コメント失礼します。とても素敵な作品ですねこれからどうなるかドキドキしております。更新頑張って下さい応援します! (2019年6月29日 19時) (レス) id: 60cef8ad8b (このIDを非表示/違反報告)
meimei *crew* - いつも素敵なお話読ませて貰ってます!!夢主ちゃんの過去、可哀想で辛いですね…。歌い手さんの誰でも良いから夢主ちゃんの事を愛してあげて欲しいです!! (2019年6月1日 19時) (レス) id: 6f4d80c867 (このIDを非表示/違反報告)
関西風しらすぅ@坂田家 - 何回目かのコメです。悪役の志麻すんも好き('ω')作者さんも好き('ω') (2019年5月29日 11時) (レス) id: f34e486c2f (このIDを非表示/違反報告)
あめだま(プロフ) - くりぬこさん» 2回目のコメント、ありがとうございます!分けたいところですが、ちょっとこれ以上減るとやばい感じなのでまた今度ですね((更新頑張ります! (2019年5月26日 11時) (レス) id: 03e80f022b (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:あめだま | 作者ホームページ:http:/  
作成日時:2019年3月17日 12時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。