検索窓
今日:2 hit、昨日:13 hit、合計:59,005 hit

38 ページ2

貴「何すんの!」

実「何って、連絡取るに決まってんじゃない!」

貴「時差何時間あると思ってんの?」

実「11時ならきっと起きてるわ、ホラかけたわよ」

貴「はぁ、ちょっと!」

実「あ、繋がった!」

ハイ、と手渡されたスマホの画面は
虹村修造、通話中、と書かれ、
1秒、2秒…と時間を刻んでいた。

貴「も、もしもし…」

虹「もしもし、久しぶりだな」

久しぶりに聞いた虹村の声に思わず顔がゆるむ。

貴「うん、久しぶり。ごめんね夜遅くに」

虹「おー、起きてたから大丈夫」

貴「そっか」

虹「何かあったか?」

貴「ううん、大丈夫」

虹「そうか」

貴「うん」

少しの沈黙。

虹「…俺さ、こっちで日本人の友達できて、そいつもバスケやってるんだけど…」

かなり衝撃的な出会いをしたこと、
そしてかなりイケメンなこと、
バスケもとっても上手なことを話してくれた

虹「俺ばっかじゃなくて、Aの話も聞かせてくれよ」

貴「えー、あぁ、無冠の実渕と葉山と根武谷がいるよ」

虹「は!?やべぇなそれ」

貴「実渕はすごい気が合うから、今も一緒にいるよ」

虹「…マジか」

貴「なに、妬いてるの?」

虹「そりゃな」

何それ
また期待させるようなことを言う。

貴「そう言えば、実渕が虹村のことかっこいいって言ってたよ」

虹「それはちょっと嬉しいわ」

はは、と笑って言った虹村。

貴「…変わってなくてよかった」

虹「俺が?」

貴「うん」

虹「なんも変わってねえよ」

全部日本にいた時と同じ。

全部って、私のことも入ってるの?
なんて聞けない。

貴「そっか」

虹「Aも変わってなくてよかった」

貴「2ヶ月くらいじゃ何も変わんないよ」

虹「彼氏が出来たとか報告されるかと思って焦ったわ…」

貴「虹村は私に彼氏ができたらいやなの?」

虹「嫌に決まってんだろ」

貴「…無責任って言うんだよ、そういうの」

虹「はは、ごめんな」

貴「もし私に彼氏が出来ても教えないからね」

虹「それはちゃんと言ってくれよ」

諦められねぇだろ

なんて言うのはずるいとおもう。

思わずため息が漏れる。

貴「虹村は私をどうしたいの…」

虹「どうだろうなァ、俺も分かんねぇ」

貴「むかつくなー」

そう言うと、
虹村はけらけら笑った。

虹「そうか、まぁAと久々に話せてよかったよ、ありがとな」

心成しか嬉しそうな虹村。

貴「…うん、こちらこそ」

虹「じゃー、そろそろ寝るわ、おやすみ」

貴「おやすみ」

39→←37



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (76 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
241人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

雪葉 - はい!頑張ってください!(*^▽^*) (2019年9月17日 22時) (レス) id: e8c65ee3c5 (このIDを非表示/違反報告)
夢莉(プロフ) - 雪葉さん» 雪葉さん、ありがとうございます!ゆっくりの更新になってしまうかもですが、気長に待っていただけるとうれしいです! (2019年9月16日 9時) (レス) id: 06f33d0a69 (このIDを非表示/違反報告)
雪葉 - 虹村さんかっこいいですね~小説がんばってください!応援してます! (2019年9月16日 7時) (レス) id: e8c65ee3c5 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:夢莉 | 作成日時:2019年8月28日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。