検索窓
今日:2 hit、昨日:2 hit、合計:27,212 hit

ページ27

彼らが良く行くという居酒屋に到着し、
すでに2時間半が経過していた。

みんないい具合にお酒もまわり、
アメリカ企画のアイディアもどんどん膨らんでいく。

そんな賑わいの中で、ふと鳴った着信音。
スマホの画面を見ると、どうやら会社からの電話。
私はみんなに「ちょっとごめん」と残し、
席を離れて店の外へと移動した。

―――

しばらくして用件も終わり、
再びテーブル席に戻ろうと踵を返すと、
喫煙所にタバコを吸いにきた土井谷君と鉢合わせた。

「お店の中で吸えないと、ちょっと面倒だね」
「ほんと、喫煙者の肩身がどんどん狭くなります」

土井谷君はそう言いながら、
箱から出したタバコに火をつける。

「企画の件、承諾してくれてありがとうね」
「いや、全然、反対派俺だけでしたから」

笑いながら肺の中にタバコの煙を入れ、
一気に外に吐き出しながら土井谷君は答えた。

「1人だもんね、1週間。心細いかもしれないけど」
「いや、俺はどっちかというと」

まあそれもそうなんですけど―
そう呟くと、

「1週間、せっかくアメリカいるのに」
「うん」
「Aさんと居れないのが、結構さびしいかも」

そう言いながら、タバコを吸うのとは反対の手で
後頭部をわしゃわしゃと掻く。

「ま、1人ってのがそもそもさびしいんすけどね」

じゃ、俺戻りますね。

土井谷君はまだ吸いかけのタバコを灰皿に押し付け、
みんなの居るテーブル席へと戻っていった。

***

▼→←▼



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.0/10 (32 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
45人がお気に入り
設定タグ:だいにぐるーぷ , YouTuber   
作品ジャンル:恋愛, オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

左右 - 凄く読みやすく、話の展開が面白いです!更新たのしみに待っています。^_^ (1月4日 0時) (レス) id: 19deca591e (このIDを非表示/違反報告)
zx2to5(プロフ) - とても読みやすくて面白い作品ですね!大変かと思いますが更新心待ちにしております。 (2020年10月22日 22時) (レス) id: 6bc55a23b1 (このIDを非表示/違反報告)
つばめ(プロフ) - 日和さん» 日和さま、ありがとうございます!更新頻度遅めですが、結末迎えられるように気長に頑張っていきたいと思いますので、よろしくお願いします。 (2020年10月11日 2時) (レス) id: 02f4987028 (このIDを非表示/違反報告)
つばめ(プロフ) - まぐろさん» 返信が大変遅くなってすみません…。ありがとうございます!励みになります(涙)更新頻度かなり遅いですが、気長に続けていこうと思っていますので、末永く見守ってくださいませ。 (2020年10月11日 2時) (レス) id: 02f4987028 (このIDを非表示/違反報告)
まぐろ - だいにの小説の中で一番面白いです!更新これからもよろしくお願いします (2020年1月26日 23時) (レス) id: 0e8d144820 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:つばめ | 作成日時:2020年1月1日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。