検索窓
今日:1 hit、昨日:10 hit、合計:35,638 hit

4.diary ページ4







教室に入れば、既についてた大毅が

"英語!"と自分の机に課題を広げて待っていた。


いや、それ置くなら自分でやりなよ。

とは言いたいものの、嬉しいから黙って隣に座る。






「えへへ」


『……なに、大毅』


「幸せやなあって」


『……なにそれ』






嬉しい。素直に、嬉しい。

それなのに喉が震えて出てくる言葉は反対の言葉。


"意味わかんない"、って。




それでも大毅は笑ってた。

"ええ、わからへん?"って、太陽のように。







『……知らない』


「ふふ、いつかわからせたる」


『気持ち悪い』


「なんでや」






はい、っと課題を手渡すと、嬉しそうにニコニコ笑う。

優しく紙を受け取った大毅は、急ぐことなく私を見て、課題のプリントを机に置いた。







『写さないの?』


「んー、写す気分やなくなった」






ああ、そうだ。大毅は強度の気分屋だった。

こうなると私が写したり、巻き添え食らう流星が写したりなど様々。


たまに廊下を通った神山くんも写したり、そんな日もあったっけ。






『写してあげようか?』






私なりの優しさ。

これぐらいはサラッと言えるから、何となく平気な顔して聞いてみる。


大毅は首をふりふりと横に振り、"そういうことちゃう〜"って口を膨らませる。可愛い。







「唐突に、キスしたくなった…」


『はっ!?』






可愛いと思った矢先、爆弾投下。

平気で言える大毅も大毅。こういう時に限ってシャイが出ないところ、確信犯。



"なあ、キスしようやあ"ってどストレートに伝えてきて、みんな聞いてるのに、恥ずかしい。

静かに大毅の顔面を手で覆い、"今顔見ないで"って指示。






「うげ、なんで」


『何でもいいでしょ、見ないでって。目瞑って』


「照れてるん?ならみたい」


『絶対見せない』






何もかもな唐突の大毅の性格には、散々振り回されてきた。

強度の気分屋が彼氏なら、それも最近慣れ始める。


それと同時に、いつ投げられるかわからない大毅の爆弾発言にも、クラスのみんな、ガン無視だ。ありがたい。






「ちゅーしようやああ」


『ちょっと黙って廊下聞こえる』

5.diary→←3.diary



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (98 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
102人がお気に入り
設定タグ:ジャニーズWEST , 重岡大毅   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ぽてとふらい。(プロフ) - 凜憧さん» ありがとう…!嬉しい!なかなかそっち更新できなくてごめんよ…ちょっとずつ頑張るからね!本当にありがと! (2019年5月27日 17時) (レス) id: 9d94f1b87d (このIDを非表示/違反報告)
凜憧(プロフ) - 新作おめでとう!神ちゃんの方コメントできなくてごめんね、でも見てるよ!「キスの日」も「条件付き結婚しませんか?」も面白かった!条件付き結婚の方の更新楽しみにしてるね。完結お疲れ様!! (2019年5月25日 17時) (レス) id: f3cbf63448 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ぽてとふらい。 | 作成日時:2019年5月24日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。