検索窓
今日:1 hit、昨日:3 hit、合計:179,557 hit

作者から ページ40






閲覧ありがとうございました。

そして、おつかれさまでした。



「条件付き結婚しませんか?」はいかがだったでしょうか。

途中完結したいがあまり内容すっ飛ばしてしまい申し訳ございませんでした。

また駄作を生み出してしまった……。反省……。

次から更新の仕方変えようかな、なんて。







……話は変えて、

皆さんは、「陰キャ」と「陽キャ」、どちらですか?


私はどちらかと言うと陰キャの分類だと思います。

特に誰に決められたわけでもなく、自然と。


中学一年生の頃。

周りの友達について行くのが精一杯で、自分を押し殺してまで笑ってました。


合わせなきゃ、合わせなきゃ。って

どこか焦って、頑張って、ついていきました。


それは世でいう陽キャで。

でも私、元々陽キャなタイプじゃないんです。


人と同じことするの嫌いだし、合わせるのも苦手。どちらかと言うと、自由気ままに過ごしたいタイプで。


そんな私が押し殺してまで頑張った理由、独りになりたくなかった、ただそれだけなんです。


独りになったら終わり。

同じクラスの陰キャを見て、そう思いました。


独りの人は、注目されやすいから、いじられる。

何をされるかわからない独りを選ぶなんて、嫌で。

だから多分、私は頑張ってたんでしょうね。


でもそれ、秋ぐらいからどうでも良くなってきちゃって。

精神的に病んでた去年の秋は、本当に、何もかもに疲れてました。

陽キャに合わせること、陽キャについていくこと、全て忘れるぐらい、全部目を背けたいぐらい、なんならいっそ、不登校になってやろうかなって思ったぐらいでした。


それで結果、選んだのは独り。

元々、夏休み終了後、なんとなく輪に入りずらくて、最終的にはハブられてました。





……こんな人がいて、貴方はどう思いましたか?

同情しましたか?私が悪いと思いましたか?もうちょっと輪に入る努力、合わせる努力しろって思いましたか?


感じ方、考え方なんて人それぞれなんですけどね。

ただ、これだけ。





自分を押し殺してまで笑う必要、ないと思う。

自分を押し殺してまで人に合わせる必要、ないと思う。

私も、2年生になってやっとそれに気づいたから。

今頑張ってる人にも、そう、気づいてほしい。

貴方が悩んで苦しむ前に、1度、立ち止まって気づいてほしい。



私は、いつでも、貴方の逃げ場所を作っとくから。

独りが怖いって思わないで。

絶対、誰かは貴方を必要としてるから。


" NEXT

新作( 追記 )→←END



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (252 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
724人がお気に入り
設定タグ:ジャニーズWEST , 神山智洋   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ぽてとふらい。(プロフ) - しげつぐ。さん» ありがとう!!うーん、私もそんな感じ 笑 仲いい子以外は苦手だし…笑 まぁ人それぞれだから、大丈夫。 (2019年6月29日 23時) (レス) id: 9d94f1b87d (このIDを非表示/違反報告)
流智LOVE - ありがとうございます。自分の言葉で助けてみようと思います!ぽてとふらい。さん本当にありがとうございます! (2019年6月29日 15時) (レス) id: db4b56f1e4 (このIDを非表示/違反報告)
しげつぐ。 - ただの人見知りかもしれんけど笑でも、中学まだ行ったことないから気持ちが分からんけど、、、更新お疲れ様!新作も楽しみにしとるよ! (2019年6月28日 15時) (レス) id: de4b714db2 (このIDを非表示/違反報告)
しげつぐ。 - 完結おめでとう!!最後のあとがきやっぱいい言葉やなって思った。本間に。陰キャやけど、ちょっと他の人と違うと思う。確かにめっちゃ喋らんし、静かやけどそれなりに友達おるし、それなりに話かけられるけど、自分から話しかけたりせえへんから。続き↑ (2019年6月28日 15時) (レス) id: de4b714db2 (このIDを非表示/違反報告)
ぽてとふらい。(プロフ) - れんさん» コメントありがとうございます!応援もありがとうございます!!まだまだ私らしい言葉を届けられるよう、頑張りますね! (2019年6月27日 23時) (レス) id: 9d94f1b87d (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ぽてとふらい。 | 作成日時:2019年5月13日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。