検索窓
今日:9 hit、昨日:10 hit、合計:233,981 hit

18 ページ18

·





あ、避けられてる




香水だけじゃない。話し方も笑顔も色んなことが遠ざかっていった。



まぁ避けられてるとは言っても、本人でさえ無意識のうちみたいな、多分周りでわかった人はいないような程度。

でも実家でいつも母親の顔色を伺っていた私はそれを感じることができてしまって。





けどそれでいいと思った。

私のせいで先輩が周りから責められるようなことがあったら、それこそ私は自分を許せなくなる。


だから私は無知なフリをしていつも通り先輩に抱きついていた。
目が合うと悲しそうに細められる瞳に、痛む胸を誤魔化しながら。







多分私がなにかしちゃったからこうなってるんだと思うんだけど、馬鹿な私には理由が分からなかった。



ただその頃は夏油先輩がいなくなって、悟くんが今までにないくらい荒れて……

いつもそれを止めていたA先輩もその時はおかしくなってしまって、硝子先輩も七海くんも、みんな正常でいようとしてるんだけどいられないような状態だった。



だから悟くんを宥められる状況に居たのが私しかいなくて……

もしかしたらそれが原因かもしれない。






高専に入って少し経って、悟くんとA先輩がみんなの言う“いい感じ“になった辺りから、自然と悟くんと接する機会は減っていった。



その時には私も、七海くんと灰原くんという初めてできた同級生にそれはそれは舞い上がってて、悟くんも自分以外に心を許せる人間ができたって安心してたんだと思う。




だから久しぶりに悟くんと…それも超やさぐれてる時のとちゃんと話した時、見たことない冷たさというか…少なくとも私の前では見せたことの無い悟くんの本性みたいなものに、すごく戸惑った。


同時に分かりもした。

私じゃこれを止められないんだって。

悟くんを救えるのはA先輩しかいない。



でもそんな先輩もすっかり生気がなくなって……




このままだと悟くんも壊れちゃうし、私しかいなかった。



それから毎日悟くんの近くに居て、邪魔に扱われても懲りずに話しかけて……




そうしたらやっと、A先輩の5分の1位は心を開いてくれた。


私に対する言葉遣いとか態度も少し雑になったし、素を見せてくれてるんだって素直に嬉しくも思った。






でもそれがダメだったんだと思う。




私が出しゃばりすぎたから、二人の仲が悪くなってしまった。

19→←17



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (538 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1638人がお気に入り
設定タグ:呪術廻戦 , 五条悟
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ちょろび(プロフ) - 続き読みたいです! (3月11日 16時) (レス) @page31 id: 2e1f3655fb (このIDを非表示/違反報告)
ツナ(プロフ) - 結祈華さん» 結祈華様もどうかご無理なさらず💦陰ながら応援しております☺️ (9月13日 0時) (レス) id: 4b3554dc38 (このIDを非表示/違反報告)
ツナ(プロフ) - 結祈華さん» 素敵なコメントありがとうこざいます!私もちょうどさっき、面白いな〜と読んでいた五条さんの作品があったのですが、作者名確認させて頂いたところ結祈華様のものでした!楽しいお時間ありがとうございます!✨これからもどうか一緒に頑張りましょうね! (9月13日 0時) (レス) id: 4b3554dc38 (このIDを非表示/違反報告)
結祈華(プロフ) - 東リベ作品連載時にも読ませて頂いた者です!やはり素敵な作品の正体はツナ様でしたかと納得してしまいました!ストーリー構成や場面が想像出来る読みやすい素敵な文面、どれをとっても最高です!ツナ様の無理のないペースで更新頑張って下さい!応援しております(^^) (9月5日 23時) (レス) id: e171bf7202 (このIDを非表示/違反報告)
ツナ(プロフ) - えのきさん» こちらこそ読んでくださった上にコメントまで書いて頂きありがとうございます😭✨️私もえのき様のお言葉で元気もらいました🍀もっと活力になれるよう頑張ります! (9月5日 15時) (レス) id: 4b3554dc38 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ツナ | 作成日時:2023年8月26日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。