検索窓
今日:1 hit、昨日:12 hit、合計:160,327 hit

第十五話 ページ17

竈門炭治郎。鬼滅の刃の主人公だ。

彼を囲む様にいる柱達。そして此処は鬼殺隊の本部。


─────この光景は…見た事がある。


『(何話かは忘れたけど…。とにかく、今目の前に広がっているのは間違い無く原作にあったものだ)』


私は息を呑んで、様子を窺う。


「裁判の必要は無いだろう!鬼を庇うなど明らかな隊律違反!我らのみで対処可能!鬼もろとも斬首する!」

「ならば俺が派手に頸を切ってやろう。誰よりも派手な血飛沫を見せてやるぜ。もう、派手、派手だ」

「ああ…何というみずぼらしい子供だ。可哀想に。生まれてきた事が可哀想だ」


うわ〜、本物の柱だよ。煉獄さんに宇髄さんに悲鳴嶼さん…。かっこいいなぁ…。

そんな中でむいくんは、相変わらずぼんやりと空を眺めている。


「そんな事より、冨岡はどうするのかね。拘束もしてない様に俺は頭痛がしてくるんだが。

胡蝶めの話によると、隊律違反は冨岡も同じだろう。どう処分する、どう責任を取らせる、どんな目に遭わせてやろうか」


伊黒さんはやっぱりネチネチしているな。

というかさっきから甘露寺ちゃん…可愛い!!

そして冨岡さん…やっぱイケメンだ!まあ、むいくんには敵わないけど!!


「まぁ良いじゃ無いですか。大人しく付いて来てくれましたし、処分は後で決めましょう。それよりも私は、坊やの方から話を聞きたいですよ」


しのぶさんの言葉でハッとする。そうだ、こんな事思っている場合ではない。

しのぶさんが炭治郎に鎮痛薬を飲ませれば、炭次郎は口を開いた。


「…俺の妹は、鬼になりました。だけど、人を喰った事はないんです!今までも、これからも、人を傷つけることは絶対にしません」


炭治郎が真剣な表情で訴える。だけど、柱達は納得しない。


「くだらない妄言を吐き散らすな。そもそも身内なら庇って当たり前。言うこと全て、信用できない。俺は信用しない」

「 あああ…鬼に取り憑かれているのだ.。早く、この哀れな子供を殺して解き放ってあげよう」



…違うよ、禰豆子ちゃんは本当に人を喰べたりしない。


何とも言えない感情がもどかしくて、私は胸の前で手を握り締めた。

第十六話→←第十四話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (109 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
167人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

uru(プロフ) - 愛NAさん» ありがとうございます!自分ではまだまだと思っているのですが、そう言って下さり嬉しいです!!これからも頑張ります! (2020年8月18日 19時) (レス) id: 275269a074 (このIDを非表示/違反報告)
愛NA(プロフ) - 小説の書き方上手過ぎませんか…??ちょっとシリアスだったり面白かったり、何かもう色々と凄って思いました。陰ながら応援させて頂きますね…! (2020年8月18日 18時) (レス) id: d66500f3cb (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:憂流 | 作成日時:2020年8月2日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。