検索窓
今日:1 hit、昨日:1 hit、合計:15,335 hit

5 ページ6

――――1951年

とある事情で、私は自らの雇い主を殺した。

事前の準備も、そして本番も、滞りなくいつも通り上手く行っていた、はずだった。

しかし、ある一つの¨不都合¨が生じた

それは、私の¨バディ¨に寄るものだった。


裏切り?捕まった?……そうじゃない。

その日の仕事中。
不幸にも、彼の妻が亡くなった。

自動車事故。

ある一台の暴走車を追う車が、誤って彼女を引き殺したのだ。

彼女の胎内には、もうじき生まれてくるはずの小さな命も宿っていた。


¨バディ¨はこの仕事を終えると同時に、この世界から足を洗い、向こうの世界で生きるのだと語っていた。




そしてこの¨不都合¨は、彼の中に¨憎しみ¨を生み出した。

妻を引き殺した人物――――つまり、そう私のボスを、彼が、撃ったのだ




仕事を終え、その状況を見た私は、すぐに彼にアメリカ行きの飛行機のチケットを手渡した。

彼から凶器を受け取り、私はボスの額に弾丸を打ち込んだ。

それから、本棚の本をすべて床にぶちまけ火を放ち、そのまま車に乗り込んだ






追っ手を殺しながら、私は逃げ続けた。

逃げて、逃げて、逃げ続けた果てに、私は一つの大きな失敗をしてしまった。



……お陰さまで、目が覚めたら50年後なんて、頭がおかしくなりそうな出来事に遭遇することができたのだが。









6→←4



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.5/10 (43 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
50人がお気に入り
設定タグ:ジョジョ , 5部 , 暗殺チーム   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:東雲出雲 | 作成日時:2018年7月1日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。