占いツクール
検索窓
今日:2 hit、昨日:3 hit、合計:24,183 hit

ページ41

「…痛っ……」

最初の方よりも早い反射速度。
俺がボロを出すのを待っていたのかのように、俺の後ろに回り込んで足首を思いっきり蹴った。


ぐるん


足首に痛みと痺れを一度に感じ、地面から足を離してしまう。
まーしいは俺の足の裏と地面の僅かな隙間に自分の足を入れて、俺の足元をすくい上げるように自分の体重をかけて押し込んだ。

「はっ……」


速い!倒される!


自分の体を足で支える事が出来なくなった俺の体は斜めに傾き、地面の方へと一直線に落ちていく。
せめて少しでも抗おうと、俺は両方の腕を必死に曲げて、地面に手のひらをつけて体を押し上げようとした。

だが…



「うぇぇまーしい!?ちょまっ、重っも!」

「失礼な。体重は軽い方やと思うぞ」

「そういう問題じゃなくて!苦しい!」


俺の腹の上にまーしいが飛び乗ってきて、俺の手を払い除けてきたのだ。

俺の咄嗟に思いついた行動は、虚しく何も意味をなさなかった。






……さて。

俺の目の前には、俺の体に馬乗りになってじっと俺のことを見つめているまーしいがいる。

そのまーしいの表情は少しニヤリと笑っている気がする。
俺の体に馬乗りになっていて、俺がどうしてもこうしても、多分まーしいの事を退けることが出来ないからだ。


勝った。

まーしいはそんなことを思って、少し勝ち誇ったような顔をしているのだろうか。


まだ、俺は完全に動きを封じられた訳じゃない。
まだ、両腕は動かせる。

ここで少しまーしいの顔にイラついたので、その面に顔面パンチでも食らわせとこうかと、俺は激しく思った。




だが、
ここで俺がどんな出方をしても、絶対にまーしいには負ける。

ここで手を振り回しても、まーしいに掴まれて終わりだろう。


結果的に、完全に動きを封じられた。



俺は、深くため息を着いて、


「……参りました」



と、まーしいに聞こえるように、はっきりと、自分が負けたと言いはった。



「……っよっしゃあー!勝った勝った!」

「手は動かせるけどな!ここから動かしても負けるから!」

「……………」

「……無言で手掴むのやめてや。あとはよ降りて」


まーしいから挑んでこられたこの勝負。
この勝負に俺は圧倒されて負けてしまった。

まーしいはすごい。なんであんなに速いんだ。
なんであんなに…



この時俺は、まーしいのことを尊敬する反面、絶対に次は勝ってやると言う気持ちが生まれていた。


今まで無くなっていた俺のやる気に、再び火がついた。

*→←*



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (48 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
66人がお気に入り
設定キーワード:原作沿い , 鬼滅の刃 , 浦島坂田船
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

筆ペン屋さん(プロフ) - 火白.さん» 遅くなってすみません、ちゃんとレス出来ていませんでした。このコメントの下のコメントが返信です。 (4月13日 12時) (レス) id: 51416204c7 (このIDを非表示/違反報告)
筆ペン屋さん(プロフ) - コメントありがとうございます。一気読みするほどこの作品を読んで楽しんでくれているなんて凄く嬉しいです!これからも頑張るので、よろしくお願いします! (4月13日 0時) (レス) id: 51416204c7 (このIDを非表示/違反報告)
火白. - とても面白かったです!自分、夢主が出てこない小説ってあまり読まなかったんですけど、この小説は一気に読んじゃいましたw更新応援してます。頑張ってください。 (4月13日 0時) (レス) id: 04104f9d42 (このIDを非表示/違反報告)
筆ペン屋さん(プロフ) - もっささん» コメントありがとうございます。凄く面白いと言って貰えて嬉しいです!かなりの長編なので、完結するには時間がかかりますが、精一杯頑張りたいと思います! (3月29日 16時) (レス) id: 51416204c7 (このIDを非表示/違反報告)
もっさ(プロフ) - 凄く面白かったです!!続き、楽しみにしてます!更新頑張ってください!(^^) (3月29日 16時) (レス) id: 487c093ca1 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:筆ペン屋さん | 作成日時:2020年3月28日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。