検索窓
今日:1 hit、昨日:2 hit、合計:35,828 hit

ページ15

くっそ、手が抜けない、抜けない…助けに行かないと、禰豆子ちゃんが、禰豆子ちゃんが!!



周りが緊張している中、禰豆子ちゃんは不死川さんの腕に釘付けで、それでも我慢している様だった。

でも我慢には限界が来るようで、気がつけば禰豆子ちゃんは腕に手を伸ばしていた。

何か声をかけなければ、このまま禰豆子ちゃんは、


俺は大きく息を吸い、禰豆子ちゃんに届くように叫んだ。








「「禰豆子!!.禰豆子ちゃん!!」」

俺の叫び声が、偶然にも炭治郎の声と重なった。


その言葉に気づいてくれた禰豆子ちゃんは、目をこちらに向け、ギュッと服を握りしめ、沢山のヨダレを垂らしながらも、プイッと横を向いて、『もうそれには興味はない』とも思えるような格好を見せた。


ホッとして、俺は暴れるのをやめる。派手な人も手を離してくれて、俺はその場に座り込む。


「どうしたのかな?」

「鬼の女の子はそっぽ向きました。
不死川様に三度刺されていましたが、目の前に血まみれの腕を突き出されても我慢して、
噛まなかったです」

「…ではこれで、禰豆子が人を襲わないことの証明ができたね」


…そうだ、これで、証明ができたんだ。
やったね炭治郎、禰豆子ちゃん!!特に禰豆子ちゃん偉い!!よく頑張った!!



そう俺が心の中で喜んでいると、

「優、ちょっとこっちにおいで」

とお館様に言われた。俺はすぐに立ち上がり、炭治郎と同じようにお館様に敬意を示す。


ありがとうございます、お館様。


「二人とも、証明しなければならない、これから鬼の禰豆子と二人が鬼殺隊として戦えること、役に立てること」

なんだか、心地いい声だな。お館様の声。

そう思いながら話を聞いていると、突然炭治郎が突拍子なことを言う。なんか炭治郎勇気あるな。お館様に正論言われてる。

でも、これから頑張って、いつか…









それから残りのお館様の話を聞いて、俺達についての話が無事に終わった。

どうやら俺達は胡蝶さんの屋敷に連れていかれるらしい。
俺達は隠の人におんぶされて、その場から出ていった。


とりあえず、何とかなってよかった。
これからも鬼殺隊として頑張って行こう。









「胡蝶!!」

「なんでしょうか煉獄さん」

「渉と合わせたいのだが、優とセンラとやらをあとで借りて良いか!?」

「ああ、“浦田”さんの事ですね。でも今は怪我してるので、また今度の方が良いかと」

「うむ!!わかった!!」


八話 鬼殺隊柱合裁判 終わり

少し立ち止まって→←*



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (50 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
61人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

um(プロフ) - そうですかありがとうございます! (2020年7月27日 22時) (レス) id: 00ce3b9bd5 (このIDを非表示/違反報告)
筆ペン屋さん 極細(プロフ) - umさん» 下のコメントの続きです。あと、私も文章能力があまり良くないので、描写などが上手く書けていない所も全然あります。そこでストーリーを勘違いさせてしまっていたらすみません!上手く言えていなくてすみません。わざわざコメントありがとうございました! (2020年7月27日 22時) (レス) id: d5543b7af3 (このIDを非表示/違反報告)
筆ペン屋さん 極細(プロフ) - 違うアカウントから失礼します!(このアカウントはもう使えなくなってしまったので…中の人は同じです)ここの場合、柱合会議は歌い手様がストーリーに少し影響を与えている為、一部のキャラが協力的だったりしています。続きます。 (2020年7月27日 22時) (レス) id: d5543b7af3 (このIDを非表示/違反報告)
um(プロフ) - コメント失礼します!柱合会議の感じが違うと思うのですが………… (2020年7月27日 21時) (レス) id: 00ce3b9bd5 (このIDを非表示/違反報告)
筆ペン屋さん(プロフ) - 火白.さん» 遅くなってすみません、ちゃんとレス出来ていませんでした。このコメントの下のコメントが返信です。 (2020年4月13日 12時) (レス) id: 51416204c7 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:筆ペン屋さん | 作成日時:2020年3月28日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。