検索窓
今日:18 hit、昨日:10 hit、合計:266,290 hit

三回忌〜sideなし〜 ページ9







外はすっかり夕方




A組生徒は教室から出て、今日あった出来事に花を咲かしながら校門をぞろぞろと出て行こうとする





「ぶっきー凄いよね」





宇佐美が発したそんな声に、一同が足を止めて振り向く





「結局あれから病気と闘って1年も生きたんだから」



「あー、最後の最後までしぶとかったなぁ」



「しぶといって…」





そんなツッコミが入ると、笑いが起こり


穏やかな空気が流れる





「やっぱり先生はヒーローだったんだよ」



「そうかもね。

ま、愛の力でもあるんじゃない?」





諏訪のその言葉に、一同が納得したように、あー。と漏らす


すると生徒達の顔は、まるで柊を揶揄うようなニマニマとした顔に変わった





「あれ絶対好きだったよな!」



「最後の最後だけしか見てないけど分かる。

ぶっきーの愛は強い」



「ホントにね。
元々距離近めだったし」



「ま、Aはどうだったか知らないけどね」





そんな話で三回忌とは思えないくらい明るく盛り上がっていると、思い出したように、声が上がる





「あ、そういえばマイボイの身代金ってどうなったの?」



「全額ユーザーに返金されたって聞いたよ」





へぇ〜と声を漏らしている中、宇佐美は逢沢の方に足を向けて、尋ねた



それは、今この場に足りない人の事だった





「ねぇ、さくらは?」



「あぁ…もう少し教室に居るって」



「ふーん…
じゃあ、Aは?結局来なかったけど…」



「それは、分かんないや。

俺も連絡先知らないし、茅野も持ってない」





少しだけ頭の何処かで引っ掛かって仕方ないというような表情を2人してするが、それは直ぐに消えていった




そして生徒達は、この後飲みに行こう!と盛り上がり

喪服を着ているのにアンバランスな笑顔を浮かべてその道を歩いた







・〜茅野side〜→←・



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (438 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
594人がお気に入り
設定タグ:3年A組 , 柊一颯 , 菅田将暉
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

おひな(プロフ) - 感動しました。ありがとうございました。 (1月9日 23時) (レス) @page44 id: fb3fd917e6 (このIDを非表示/違反報告)
玲生(プロフ) - 私こんな綺麗に泣いたことないかもってぐらいすーって涙ながれた (8月14日 22時) (レス) @page44 id: 7f34fd14ff (このIDを非表示/違反報告)
ケロッピ(プロフ) - ありがとうございました (8月6日 1時) (レス) id: fb652d6333 (このIDを非表示/違反報告)
ミウラ(プロフ) - 柊先生の生存ルートも書いてほしいです (2021年3月19日 16時) (レス) id: b4ba18a803 (このIDを非表示/違反報告)
蒼炎 - え、え?最終更新日が…?また更新されるのですか?期待しても良いのでしょうか?笑 (2021年1月18日 23時) (レス) id: 76abfc2842 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:もちもち | 作成日時:2019年5月14日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。