検索窓
今日:1 hit、昨日:1 hit、合計:253,019 hit

陸拾頁─心配─ ページ7

A Side


国木田さんに図星を突かれたことに驚いている中、探偵社に高い電子音が鳴り響いた。


私は判らず答えを求めようと先輩を見る。

太宰さんは顔を顰め、国木田さんは真っ青になっていた。




「真逆ッ!」

『太宰さん、この音は』

「鏡花ちゃんの携帯に着信があった時に鳴るものだ。...拙いことになったよ」

「現場には俺と賢治が向かう。お前達はここで待機だ!」




着信があったことの何が悪いのかはよく知らないが緊急事態だということは確か。

国木田さんと賢治君は勢いよく探偵社を飛び出した。


残ったのは私と太宰さんだけ。

この場合は国木田さん達が戻るまで資料整理やパソコン作業をしたほうがいいのだろうけど、勿論そんな事は好んでしない。

かと云って何もしないというのも暇なので私は太宰さんに話しかけた。




『ねぇ、太宰さん。太宰さんはこの状況をどう思います?』




そう問うと彼は神妙な顔をつきで未来予想を綴っていく。




「そうだね...まだどうなるか判らないけど、間違いなくAは異能の使いすぎで倒れるだろうね」

『うげぇ、矢っ張りそうですよね......あ゙ぁ〜昔の環境も嫌だけど、今の環境も好きになれない!』




ずしっと背もたれに体重をかけて心の底から嘆く。


...フルール、間に合うかな。




「無理はしないでよ。奇跡は二度も起こらないのだから」

『判っていますよ。私もまたあぁなるのは勘弁です』




...毎日無理してますって。

君達を、この街を守るためだって。

そう正直話したら、貴方はこんな私を許してくれますか?

陸拾壱頁─心配 2─→←伍拾玖頁─異能ト疑イ 4─



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (305 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
697人がお気に入り
設定タグ:文スト , 太宰治、中原中也 , 原作沿い   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

煉華☆(プロフ) - 書いたつもりだったのですが(;・∀・)中也さんはもう少し夢主と絡ませる予定です!コメントありがとうございました! (2017年2月13日 10時) (レス) id: b70d4562c3 (このIDを非表示/違反報告)
煉華☆(プロフ) - 名無しさん» こんにちは(*^^*)やっぱり分かりにくかったですかね?何故かシリーズ化しないんですよ...。説明欄から行けるようにURLを貼っているのですが、また今度見えやすいようにしておきますm(_ _)m お、気づいてもらえましたか!自分では気づくか気づかないかくらいの色で (2017年2月13日 10時) (レス) id: b70d4562c3 (このIDを非表示/違反報告)
名無し - こんにちは。part1が分かりづらくちょっと大変でしたが、最初から最後まで読ませてもらいました(^ー^)最新話の夢主の「…馬鹿」がもう可愛すぎ!これからも頑張ってください! (2017年2月11日 15時) (レス) id: 23590d66be (このIDを非表示/違反報告)
鈴燈輝葵(プロフ) - 煉華☆さん» 双黒大好きなので楽しみです♪ (2017年1月9日 2時) (レス) id: 2f068cebfc (このIDを非表示/違反報告)
ふぅり(プロフ) - あ、ほんとだ、すみません、!!!フォローさせていただきます!(`・ω・´)ゝ (2017年1月8日 15時) (レス) id: d25cb7c6f8 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:煉華 | 作成日時:2016年12月7日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。