占いツクール
検索窓
今日:264 hit、昨日:180 hit、合計:97,225 hit

#31(挿絵あり) ページ31

ボォル投げ。掌にすっぽりと収まる程のボォルを貰う。Aはそれをジッと見つめる。そして、やがて大きく振りかぶった。来ていたコォトが風にあおられ宙を舞う。そして後ろに流れる動作で手を回した。姿勢を低くし、足を後ろに流す。足の先にある砂は小さな山が出来ている。Aはまるでその先に敵対している獲物でもいるように照覧した。



その姿はまるで一匹の狼。強さも、かっこよさも、知恵も、仲間も全てを持っている。周りの者は息を呑んだ。先程まで纏っていた雰囲気が全て違う。先程まではただただ冷たく脆弱とした物だった。だが今はどうだ?冷たさ、脆弱さだけではなく、絶対的強さ。敵わない。彼には、ヒィロォが束となろうと彼に食い殺される。まるで、獲物を食い殺す勢いだ。そして、その掌に収まっていたボォルを勢いよく放った。

「…101メェトル」

暫くたてば、やがて機械音がなった。出てきた数字を見たとおりに言う。沈黙が流れた。この場を驚愕にそめた本人はさも当然かのように涼しい顔で立っている。10秒ほど遅れて、声が上がった。

「っすげぇ!!」
「個性無しで100メェトル超えるとか!」
「っすごいやっ!かっちゃんを越している!」

鼻息を荒くして体を前へと大きくのめりこませる。口々に言葉を発する。一斉に喋りだすため色々な声がぶつかりあい、口煩い場へと変わった。Aは虚空を見上げた。そして体をひるがえし喋りかけてくる者たちを無視して一人、森閑とした場所へ移動した。

*

「ちなみに除籍は嘘な」

してやったりと意地悪く口角を上げる相澤。周りの者は飲み込めずに阿保ずらをかました。Aは彼らに一瞥を与える。

「君らの最大限を引き出す合理的虚偽」

鼻を鳴らす相澤。その姿はまるで、何か罰を犯し天の国を追放された堕天使の様である。

「はっ…」

息を吐き出される音。まだ瞠目させ驚きの表情をしている生徒達。しばらくすれば、大きく叫んだ。相澤に嫌悪感がさし表情を顰める。遠くにいるAの耳も包み込んだ。

「これにて終わりだ。教室にカリキュラム等の書類あるから目ぇ通しとけ」

揃っていない気だるけな声色が、グラウンドに響いた。彼らを暖かく見守るように太陽が更に輝きを見せた。

#32→←#30



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.6/10 (73 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
191人がお気に入り
設定キーワード:ヒロアカ/文スト , アニメ/クロスオーバー , 男主/市販書き   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

黒武(プロフ) - 何箇所か「うねる」という表現がありましたが、「うなる」ではないでしょうか。うぅ…というのは唸るときに出るものですし。所々、助詞の使い方が違う所がありましたので、読み返してみてはいかがでしょうか。細かい指摘、すみません!お話はとても好きです! (3月5日 2時) (レス) id: 82ef289687 (このIDを非表示/違反報告)
豆腐に住み着く棒人間 - アドバイスありがとうございます!!素敵な文体だなんて嬉しいです!確かに長くだらだらとした文章かもしれません…わかりました。零奈様の言うとり、文を区切るらの工夫をしてみます。本当にありがとうございます。 (1月31日 18時) (レス) id: 514b4bbba8 (このIDを非表示/違反報告)
零奈 - 遅くなってしまい、申し訳ございません。とても素敵な文体で憧れます!特に風景の描写が好きです。ただ句読点が少なく、冗長な書き方になっていると思います。長くなりすぎるようであれば、文を区切る等の工夫をしてみると良いと思います!これからも投稿頑張って下さい! (1月31日 17時) (レス) id: 284b242d52 (このIDを非表示/違反報告)
豆腐に住み着く棒人間 - 竜騎士みぃさん» すみません…今気づきました。ありがとうございます。なるべく見直すようにはしているのですが、よく見落としちゃって…さらに注意深く見させて頂きます。こんな文章しかかけないのですが、愛読していただけると嬉しいです。私もまだまだなので頑張らせて頂きますw (1月24日 19時) (レス) id: 514b4bbba8 (このIDを非表示/違反報告)
竜騎士みぃ(プロフ) - 素敵な文章なのに誤字脱字がひどい… (1月24日 15時) (レス) id: e8f36b9305 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:豆腐に住み着く棒人間 | 作成日時:2019年12月11日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。