占いツクール
検索窓
今日:104 hit、昨日:35 hit、合計:98,237 hit

#15 ページ15

「ん、ん…っ…はぁー!」
「おいおい、そんなに飲んで大丈夫かよ」
「ふへへ…らいじょうぶですよぉ…」

Aはお酒がいける口なのであるが、今回はなぜか一際アルコール度が高いウィスキーを一気飲みしたせいか、まるで火であぶりだされるような熱さが全身に広がる。酔いは回り始め頬は赤く染まる。コトンとグラスを置くとからんと氷が回り真夏だと告げるようになった。

「うぅ…ちゅやさん聞いてくれませんー…?」
「おうおう。今度はどうしたんだよ」

Aはふて腐るように全身をカウンターに預けグラスに浮かぶ氷を長い指を器用に使いちょんちょんと押す。沈み、浮かび、沈み、浮かびの繰り返しだ。何故か、何もない空を見上げる。「あのですねぇ…」Aは口を開いた。

「森さんの事なんですけどぉ…森さん、いっちゅも服を着させようとしてくりゅんでしゅ…僕はぁ!もう15歳だばぁーか!!お人形さんじゃァないしぃ!」

ぶー…口をとがらせ息をふけば前髪が風にあおられる。「なんなんでしゅか、森しゃんは…ちょっとうじゃい…」まるで幼子が暴れるようにどんどんと机をたたくAを落ち着かせる。Aは酔うと、いつもより幼度が増し、可愛くなる。ちらちらと見える潤んだ瞳に、なんともえろい首筋。
服の隙間から見える胸板は、全身雪の様に真っ白で太陽という物を知らないかのようである。中也は己を上目遣いで見上げるAを見てごくりと喉を鳴らした。ああ、此処が店でなければ、ここに首領がいなければ襲っていたというのに。静かに中也は目線を外しちらりと横に目線を向けた。
一部はどんよりとした空気が漂っており、「A君にそんな風に思われていただなんて…死ぬ、私A君に嫌われたら死んじゃう…」死ぬと呪いの言葉のように繰り返す森の姿が見える。

「エリスちゃーん…」
「ふふん!いつものつけが返ってきたんだわ!ざまぁないわね!!」
「うぐっ゛」
「森しゃんはいっちゅもそうなんでしゅよぉ…いい加減うじゃいでしゅ…いつもいっつも着ないって言ってるにょに…なんなんですかぁ!」
「あぁ゛っ」
「しょれに、僕のこととうしゃつするしぃ…ふん!森しゃん嫌いっ」
「…リンタロウ、それはないわ」

どすどすと言葉の刃が森を攻撃していく。こうして首領に暴言を吐けるのはAとエリス位だ。
中也は、心底苦笑いを零した。

#16→←#14



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.6/10 (73 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
192人がお気に入り
設定キーワード:ヒロアカ/文スト , アニメ/クロスオーバー , 男主/市販書き   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

黒武(プロフ) - 何箇所か「うねる」という表現がありましたが、「うなる」ではないでしょうか。うぅ…というのは唸るときに出るものですし。所々、助詞の使い方が違う所がありましたので、読み返してみてはいかがでしょうか。細かい指摘、すみません!お話はとても好きです! (3月5日 2時) (レス) id: 82ef289687 (このIDを非表示/違反報告)
豆腐に住み着く棒人間 - アドバイスありがとうございます!!素敵な文体だなんて嬉しいです!確かに長くだらだらとした文章かもしれません…わかりました。零奈様の言うとり、文を区切るらの工夫をしてみます。本当にありがとうございます。 (1月31日 18時) (レス) id: 514b4bbba8 (このIDを非表示/違反報告)
零奈 - 遅くなってしまい、申し訳ございません。とても素敵な文体で憧れます!特に風景の描写が好きです。ただ句読点が少なく、冗長な書き方になっていると思います。長くなりすぎるようであれば、文を区切る等の工夫をしてみると良いと思います!これからも投稿頑張って下さい! (1月31日 17時) (レス) id: 284b242d52 (このIDを非表示/違反報告)
豆腐に住み着く棒人間 - 竜騎士みぃさん» すみません…今気づきました。ありがとうございます。なるべく見直すようにはしているのですが、よく見落としちゃって…さらに注意深く見させて頂きます。こんな文章しかかけないのですが、愛読していただけると嬉しいです。私もまだまだなので頑張らせて頂きますw (1月24日 19時) (レス) id: 514b4bbba8 (このIDを非表示/違反報告)
竜騎士みぃ(プロフ) - 素敵な文章なのに誤字脱字がひどい… (1月24日 15時) (レス) id: e8f36b9305 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:豆腐に住み着く棒人間 | 作成日時:2019年12月11日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。