検索窓
今日:2 hit、昨日:2 hit、合計:97,441 hit

189話 ページ7

宇随さんが兄の両足を斬り落とす。
するとその隙に一本のクナイが兄の首へ突き刺さった。
するとどうだろう、さっきまで秒で傷を回復させてたはずの兄が…斬られた状態のまま固まった。
両足も再生しない…体も痺れてるのか動けないみたいだ。
『(恐らく藤の毒…)』
鬼に効く毒と言ったらそれしか思いつかない。
胡蝶さんが使う毒もたぶんコレ
何にせよこれは好機だ、私食らわなくて良かったぁ

動けない兄に、宇随さんと炭治郎くんが刀を振るう。
今度こそ行けるんじゃないか!?
宇随さんの後ろに着地し、思わず期待の籠った目で彼らを見た……その時
…そう簡単には行かないんだよな。



((ドンッ
『!?』
兄の右足が…再生してしまった。
藤は鬼の天敵、その毒なんだから私などが食らったら長い時間動けないかもしれない。
…だけど、そうだこの兄は上弦なんだよな。
並の鬼とは何もかもレベチな事を年頭に置かなければならない。
…クソっ、もう毒を分解したんだ!

「いやあよく効いたぜこの毒はなあ」
!!
直後、両腕の周りに血鎌の斬撃が発現する。
なっ…!
鎌を降っていないのに、両腕の周りに巻き付くように斬撃が展開された。
しかもかなりの広範囲…!

『っっ!』
私は急いで宇随さんの後ろから兄に向かって飛び出す。
この大きさでは、もう弾くとか言ってられない規模の量だ。
兄の腕を切り落としてしまうか、とりあえず体当たりでもして斬撃を消滅させるしか無い!
交わされて斬撃を食らう覚悟で兄に向けて回し蹴りを放つ。

((ギュルギュルッ
『っ』
放った右足が吹っ飛んだ。
けど兄の左腕の斬撃は一瞬消える
その隙に背後で宇随さんが炭治郎くんの腹を蹴って兄の間合いから外した。

宇随さんにこの斬撃を当てる訳にはいかない!
空中で体を捻り、兄の右腕の斬撃も封じようと体を伸ばす………が
その時だった。

『!!?』
は?…え?
急に…何故だか分からないけど体が動かなくなった。
体がビリビリと電気を流されてるみたいに痺れる。
指をピクリとも動かせない。
…は?意味がわからない、何が一体、どうして…

バランスを崩しその場に倒れる
直後宇随さんは私の頭上で斬撃を封じるため技を出した。
派手な爆発音と共に繰り出される技…だが

爆風の中、兄はいち早くこの場から飛び退いた。
そしてすぐに宇随さんの奥さんの元へ踏み込む
狙いは彼女か!先程毒を食らわせられたから…!
『後ろです!!』
「雛…っ」
すぐに彼は振り返り奥さんの元へ向かおうとする

.

190話→←188話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (96 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
481人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

癒し系猫(プロフ) - 宇髄の髄は隨じゃありませんよ〜! (5月2日 19時) (レス) @page20 id: 0e8640f8c4 (このIDを非表示/違反報告)
まどろみ(プロフ) - 呉羽さん» 作者の妄想やら想像詰め込みまくりですよ笑 そう言って頂けて嬉しいです! (2020年3月25日 21時) (レス) id: ec3dea80f5 (このIDを非表示/違反報告)
呉羽(プロフ) - 面白い!こういう話大好き (2020年2月20日 4時) (レス) id: 14d7fd66da (このIDを非表示/違反報告)
まどろみ(プロフ) - 呉羽さん» ありがとうございます!いつも応援して下さってますよね、本当に嬉しい限りです!頑張りますううううううううう!!! (2020年2月4日 7時) (レス) id: ec3dea80f5 (このIDを非表示/違反報告)
呉羽(プロフ) - おもしろいです。完結するまで毎日見るねええええええええええええええええええええ!!! (2020年2月2日 9時) (レス) id: 14d7fd66da (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:まどろみ | 作成日時:2020年1月1日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。