検索窓
今日:2 hit、昨日:32 hit、合計:271,395 hit

100話 ページ8

移動させていると、更に大きく車体が跳ねた。
『わっ』
「Aちゃん!」
善逸くんが私の名前を呼んだ。
思わずよろけて尻もちをつけば、床が横になり、壁が地面へ向く。
重力に従って私の体はコロコロと転がって壁にぶつかった。
そして跳ねていた車体も止まる。
列車が横転したんだ
ここの乗客の人達は移動させたけど、他の所は大丈夫だろうか
善逸くんの方へも声をかけてみたが返事がなかった。
車両をのぞいてみたけど姿がない。
外かな、不安だ…乗客は無事っぽい

状況がわからない
今の断末魔と列車の横転はなんなんだ?
一旦外へ出よう。
車両の繋ぎ目の所へ走ると外へ飛び出す。
出てみて気づいたが列車は見るからに酷い有様だった。
…簡単に言うと気持ち悪い

鬼の乗客の人達を襲っていた筋肉みたいなやつが膨張していて、列車は半分ソレに飲み込まれている感じ
知らぬ間に列車ごと飲み込まれそうだった、って事かな。
怖っ、鬼の胃袋も怖っ
まあでも鬼の筋肉がクッション代わりになったのか、跳ねて横転した割には衝撃が少なかった。

辺りを見回すと少し向こうに炭治郎くん伊之助くん煉獄さんが見えた。
炭治郎くんは倒れていて…怪我してるのか
当たり前か、十二鬼月と戦ったんだもの。
重症じゃないといいが…
善逸くんと禰豆子ちゃんは無事だろうか。
善逸くんはどこか外へいるだろうけど怪我してないかな…

でも今はとりあえず、煉獄さんと状況確認がしたい。
3人が居る方に走ろうとする、と
『っ!?』
突如どこかから強い鬼の気配がした。
今まで感じた事がないほど
気配だけで体が強ばり、足を止めてしまう
今回や那田蜘蛛山の鬼よりも強い、段違いに強い!
なんなんだ…?
急に現れた。どこだ?上弦か?

冷や汗を流して周りを見渡して、そして気づいた。
『上か!!』
バッと上空を見れば、ちょうどその鬼は落ちてきて。
((ドォンッ
落下して、砂埃を撒き散らして着地した。

鬼は体を煉獄さん達の方へと向ける。
『…』
目の前にしてすぐにわかる。
威圧感に押される。
視線は完全にこちらに向いていない。
眼中に無いとわかっているのに凄い緊張してきた



……と
((ドン
『!!』
瞬間、鬼の姿がそこから消えた。
一瞬で倒れている炭治郎くんの所へと飛んだ。
手負いの者から殺す気だ…!
拳を振り上げる。
もちろん煉獄さんが易々とさせるわけもなく斬りかかる。
鬼はサッと離れて距離をとった。
鬼の手は、煉獄さんに今しがた斬られたはずなのに秒で回復していた。



.

101話→←99話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (131 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
315人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

サワーポメロ(プロフ) - モブサイコ100知ってます!面白いですよね! (2020年4月23日 12時) (レス) id: 2fd1d8b796 (このIDを非表示/違反報告)
まどろみ(プロフ) - ふうさん» アオイちゃんが自分を腰抜けだと言っていたのは、過去に嫌なモブ隊士に言われちゃったりしたのかなぁと思って書きました。でもたぶん実際居ますよね、嫌な奴のは。作中で炭治郎くんが関わらなかっただけで、、、。もう私も本来なら目ん玉抉りたいレベルですよ!! (2019年11月9日 10時) (レス) id: ec3dea80f5 (このIDを非表示/違反報告)
まどろみ(プロフ) - ケチャップさん» けっこうな歳なのにヤンチャで凶器振り回す所、それが鋼塚さんの好きなポイントです笑 (2019年11月9日 10時) (レス) id: ec3dea80f5 (このIDを非表示/違反報告)
ふう(プロフ) - モブ隊士のくせにっアオイちゃん達いなかったら体力落ちてるくせにっどうせ今頃お陀仏のくせにっアオイちゃんを悪くいうなぁ!!目ん玉抉るぞぉ!!すいません冗談です許してください (2019年11月8日 18時) (レス) id: 0f2e7dcacf (このIDを非表示/違反報告)
ケチャップ - 鋼塚さん怖い…w (2019年11月2日 15時) (レス) id: 7bf493a5f5 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:まどろみ | 作成日時:2019年10月14日 14時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。