検索窓
今日:1 hit、昨日:14 hit、合計:271,198 hit

136話 ページ45

「だぁぁあああっっ!!伊之助てめぇ!何で言うの?なんでこういう時だけ頭働くの!!??」
発狂した善逸くんは頭を抱え、そしてその後机に顔を伏せた。
………うーんと、
ん?じゃあどういう事だ、あまりピンと来なかったが彼は私が時透さんと仲良くなって、楽しげに帰ってきたのが嫌だった…と。
耳がいいから屋敷の外の音も聞こえたのだろう、そして自分との約束を守れなかった私が男性である時透さんと話に花を咲かせていたから…ふふん、なるほど。

私は理由を理解して、うむ。と小さく頷く。
つまり彼、嫉妬したわけだな?
さすが女の子好きな善逸くんだ
今のところ彼とそこそこ親しげな女の子は私と禰豆子ちゃんのみ。
そして数少ない親しい女の子の一人が他の男と仲良くなり始めた。気に入らないわけか
そういや前に善逸くんへ禰豆子ちゃんを初披露した時にブチ切れられたと炭治郎くんが言ってたな。
その時はまだ兄弟と知らず恋仲に勘違いされたらしい。
彼の頭の中には「男前&リア充=敵」の公式が成り立っているのだろう
そして今回、本来なら相手の男に「羨ましいぞこの野郎」と言いに行きたい所だが相手はなんと柱。
さすがに文句は言えないし、行き場のない嫉妬からあんなふうに不貞腐れてしまった…と。
うんうん全て理解したぜ



彼の女の子好きも大概だな…そう思い彼を見る…と。
『!?』
「……」
机に顔を伏せた彼。
顔は見えないけど金髪から覗く耳は真っ赤。
……えっ、照れてる??
いや恥ずかしがってるのかな?え、なんで?
もう伊之助くんにより不機嫌の理由は私にもバレたよね?
普通なら開き直って「そうだよ羨ましいんだよ悪いか!!」くらいは言いそうなのに。
頭をたてがみみたいに爆発させて喚き散らしそうなのに。
……なのに、なぜ…なんで初々しい反応?

『……』
おいおい止めてくれよ。
そんな反応されたらこっちも照れる。
あくびやクシャミと同じで照れは移るんだよ。
『…あ、あの善逸くん。私あの人と任務一緒になるの2回目で…これからも任務で一緒になるかもしれないし多少親しくなりたいとは思って。それでちょっと話せたから嬉しく思ってただけ…だよ』
ぎこちなく言ってから自分で自分に突っ込む
何コレ!?何この状況!?
まさに彼氏と彼女の「まさか浮気!?」「この人は違う!」の現場みたくね?
おい私たどたどしいにも程があるよ、てかなぜ言い訳チック?
…内心荒れに荒れる。
危うく照れそうになったが顔には出さず平静を装った。






.

137話→←135話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (131 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
315人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

サワーポメロ(プロフ) - モブサイコ100知ってます!面白いですよね! (2020年4月23日 12時) (レス) id: 2fd1d8b796 (このIDを非表示/違反報告)
まどろみ(プロフ) - ふうさん» アオイちゃんが自分を腰抜けだと言っていたのは、過去に嫌なモブ隊士に言われちゃったりしたのかなぁと思って書きました。でもたぶん実際居ますよね、嫌な奴のは。作中で炭治郎くんが関わらなかっただけで、、、。もう私も本来なら目ん玉抉りたいレベルですよ!! (2019年11月9日 10時) (レス) id: ec3dea80f5 (このIDを非表示/違反報告)
まどろみ(プロフ) - ケチャップさん» けっこうな歳なのにヤンチャで凶器振り回す所、それが鋼塚さんの好きなポイントです笑 (2019年11月9日 10時) (レス) id: ec3dea80f5 (このIDを非表示/違反報告)
ふう(プロフ) - モブ隊士のくせにっアオイちゃん達いなかったら体力落ちてるくせにっどうせ今頃お陀仏のくせにっアオイちゃんを悪くいうなぁ!!目ん玉抉るぞぉ!!すいません冗談です許してください (2019年11月8日 18時) (レス) id: 0f2e7dcacf (このIDを非表示/違反報告)
ケチャップ - 鋼塚さん怖い…w (2019年11月2日 15時) (レス) id: 7bf493a5f5 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:まどろみ | 作成日時:2019年10月14日 14時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。