検索窓
今日:4 hit、昨日:4 hit、合計:271,401 hit

118話 ページ27

いや来んなよ!
凄い迫力に思わず私までビクリとなる。
「A!逃げてくれ!」
『言われなくても!』
私は来た道を引き返す。
振り返ればあの男、鋼塚さん足が速い…!
包丁両手に構えてるし、頭にもつけてるしヤバいって!包丁4本搭載は強いて!

「すみません!すみません!!」
「ア"アァァアアア"アアア!!」
「もうほんとにごめんなさい!」
後ろに炭治郎くんが叫ぶ。
え"っ、心做しか声が近くなってないか…!?
((バッ
「ア"ァァアア!!」
『う"あ"ぁああ!!』
振り返れば距離が近づく一方で…
何アレ何アレ
包丁だけじゃなくてエンジン搭載してます??

「A走れぇえ!」
『お前が走れぇえ!』
「Aが俺を背負ったんじゃないか!」
『そうだよすいませんねぇえ!絶対降りるなよぉ!』
…鬼ごっこは夜遅くまで続いた



炭治郎くんに新しい日輪刀をズイと握らせ「お前次は無いと思え」とガチの脅しをした鋼塚さんは夜の闇に消えていった。
あの人なら殺りかねない
(アレは既に何人か殺った人の目だった、と後に小鳥遊は語った。)
『…帰ろう』
「…あぁ、ありがとうなA」
ここ最近の中で一番恐怖を感じた気がする。

蝶屋敷に戻ると私達が胡蝶さんに叱られたのは言うまでもない。
炭治郎くんはすぐさまベッドに入れられ、私は胡蝶さんのもとに残された。
柱を付けず外へ出てしまった、それはとても危険な事なのだ。
「どうして私に言わなかったんですか?」
『言ったら止められてましたよね…』
「当たり前です。」
しばしの沈黙…この歳になって言いつけを守らなくて怒られるなんて。
子供か私は。
胡蝶さんの前に正座状態は正直きつい。
『…すみません。』
「もう勝手な行動はしないでくださいね。」
炭治郎くんの意志を汲んだのはわかりますが…と、ため息をつかれた。
「…あ、Aさん。明日の昼頃に隠の方が来ます。そうしたら御館様の屋敷に向かってください」
胡蝶さんがサラッと言った言葉が脳内で何度もリピートされる。
……え"っ

『え、あの、えっ私をお呼び…?御館様が、ですか?』
「はい」
『』
なぜだ。なぜお呼びなんだ。
恐れていた事態が発生してしまった…??
処分されてしまうのか?つまり死ぬ?
いやでもさすがに今日の事がすぐ御館様の耳に届いているとは……いやでも待てよ
もしや…もしや胡蝶さん私達の失踪直後チクったのか!?マジかよア"ーメ"ン"!!
「(普通にこの前の任務についての話だと思いますが…面白いので黙っておきましょう)」

119話→←117話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (131 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
315人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

サワーポメロ(プロフ) - モブサイコ100知ってます!面白いですよね! (2020年4月23日 12時) (レス) id: 2fd1d8b796 (このIDを非表示/違反報告)
まどろみ(プロフ) - ふうさん» アオイちゃんが自分を腰抜けだと言っていたのは、過去に嫌なモブ隊士に言われちゃったりしたのかなぁと思って書きました。でもたぶん実際居ますよね、嫌な奴のは。作中で炭治郎くんが関わらなかっただけで、、、。もう私も本来なら目ん玉抉りたいレベルですよ!! (2019年11月9日 10時) (レス) id: ec3dea80f5 (このIDを非表示/違反報告)
まどろみ(プロフ) - ケチャップさん» けっこうな歳なのにヤンチャで凶器振り回す所、それが鋼塚さんの好きなポイントです笑 (2019年11月9日 10時) (レス) id: ec3dea80f5 (このIDを非表示/違反報告)
ふう(プロフ) - モブ隊士のくせにっアオイちゃん達いなかったら体力落ちてるくせにっどうせ今頃お陀仏のくせにっアオイちゃんを悪くいうなぁ!!目ん玉抉るぞぉ!!すいません冗談です許してください (2019年11月8日 18時) (レス) id: 0f2e7dcacf (このIDを非表示/違反報告)
ケチャップ - 鋼塚さん怖い…w (2019年11月2日 15時) (レス) id: 7bf493a5f5 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:まどろみ | 作成日時:2019年10月14日 14時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。