検索窓
今日:1 hit、昨日:5 hit、合計:271,347 hit

104話 ページ12

「生身を削る思いで戦ったとしても全て無駄なんだよ杏寿郎、お前が俺に喰らわせた素晴らしい斬撃も既に完治してしまった」
確かに鬼なら内臓が潰れたって3秒あれば完治している。
「どう足掻いても人間では鬼には勝てない」
…でも、
『…それは違う』
ポロリと口から零れた。
猗窩座に何だと睨みつけられる。
『…煉獄さんも言っていたけど人間は強い。終わりがあるからこそ、一瞬一瞬が脆くていつ壊れても可笑しくないから強くなれる。鬼には永遠しかない。永遠は弱い。肉体は生きていてもいずれ心が死ぬ。明日が保証されている限り、鬼は人間に勝てない』

明日が保証されている事は今のご時世幸せかもしれない。
けど、終わりがあるからこそ、いつか来るその日まで魂を燃やす事ができる。
終わりがない、ひたすらの無限ループではいつか大切な物までも失ってしまう。
見落としてしまう。
永遠なんて…どこが美しいと言うんだ



煉獄さんがゆっくり立ち上がる。
見るからに重症で、いつ気を失ってもおかしくないのに彼の炎は一層高く燃え上がっている。
そして刀を担ぐと赤々と燃える炎を背負って顔を上げた。
「よく言った小鳥遊少女!俺は俺の責務を全うするぞ!ここにいる者は誰一人死なせない!!」

「素晴らしい闘気だ…それ程の傷を負いながらその気迫、その精神力…一部の隙もない構え。」
ビリビリと煉獄さんから圧が伝わってくる。
「やはりお前は鬼になれ杏寿郎!俺と永遠に戦い続けよう」
猗窩座が叫び、煉獄さんは技の形を取る。
その一瞬、彼に視線を送られた
私は足に今までにないほど力を込めた。
((ドンッ
「!」
胴体、頭に拳を撃ち込む。
ガードされのは頭への攻撃だけだった。
一瞬だけ私の速さが上回ったんだ。
『っ』
だけど最後の蹴りは足を掴まれて止められる。
そして遠くへとぶん投げられた。



隙をつくれ。
煉獄さんの目が言っていた。
吹き飛ばされながら逆さに見た二人
私の影から現れた煉獄さんはもう猗窩座の目の前。
刀は振り上げられている、大丈夫だ、煉獄さんがやってくれる。

…しかし猗窩座はその距離でも技を発動させた。
煉獄さんの攻め一択と思われたが、またもや技のぶつけ合いの形になってしまう
煉獄さんの刀が首へ吸い寄せられるように動いた時…もちろん猗窩座もその事に気づいていた。
拳が煉獄さんへ伸びる
…煉獄さんの方が速かった、刀の方が速く首に到達する、はず









でも土煙で視界を塞がれる直前。
煉獄さんの刀は届いていなかった

105話→←103話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (131 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
315人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

サワーポメロ(プロフ) - モブサイコ100知ってます!面白いですよね! (2020年4月23日 12時) (レス) id: 2fd1d8b796 (このIDを非表示/違反報告)
まどろみ(プロフ) - ふうさん» アオイちゃんが自分を腰抜けだと言っていたのは、過去に嫌なモブ隊士に言われちゃったりしたのかなぁと思って書きました。でもたぶん実際居ますよね、嫌な奴のは。作中で炭治郎くんが関わらなかっただけで、、、。もう私も本来なら目ん玉抉りたいレベルですよ!! (2019年11月9日 10時) (レス) id: ec3dea80f5 (このIDを非表示/違反報告)
まどろみ(プロフ) - ケチャップさん» けっこうな歳なのにヤンチャで凶器振り回す所、それが鋼塚さんの好きなポイントです笑 (2019年11月9日 10時) (レス) id: ec3dea80f5 (このIDを非表示/違反報告)
ふう(プロフ) - モブ隊士のくせにっアオイちゃん達いなかったら体力落ちてるくせにっどうせ今頃お陀仏のくせにっアオイちゃんを悪くいうなぁ!!目ん玉抉るぞぉ!!すいません冗談です許してください (2019年11月8日 18時) (レス) id: 0f2e7dcacf (このIDを非表示/違反報告)
ケチャップ - 鋼塚さん怖い…w (2019年11月2日 15時) (レス) id: 7bf493a5f5 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:まどろみ | 作成日時:2019年10月14日 14時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。