検索窓
今日:13 hit、昨日:7 hit、合計:60,515 hit

釣れた!吊れた! _ci ページ4

※軍パロ

_________________________
「何回やれば分かるんだお前は!!その頭蓋骨に脳味噌詰まってんのかぁ!?」


『すみません、すみませんッ』




目の前で繰り広げられる説教に似た叱責。この国に潜入し、適当に後輩として下に就いた。俺の先輩に値するAさんはかなりミスをする。

潜入して1ヶ月になるが、先輩はほぼ毎日叱られていた。ここまで来ると不憫に感じて、何かしらの嫌がらせや障害があるんじゃないかとも思う。


「……」


『ごめんなぁ、チノ。毎日こんなん見せて。嫌やったら別の人んとこ行ってもええんやで?』

説教が終わったあと、先輩は必ず俺にこう言う。そして俺も 決まった台詞を言う。


「いいえ、行きませんよ。先輩のサポート、したいんです。先輩がこんなミスするなんてあり得ませんから。」



『……、いつもありがとう、チノ。助かってるわ。でも、これは本当に 私がバカやからミスするだけやで?』


自虐するような笑み。目元に影が差す。


「先輩はバカなんかでは無いですよ!本気を出せば あいつらより強くて書類だってミス無しなの、僕は知ってますから!」



そう。このドジドジなA先輩は 本気を出せばゾムさんに勝てるくらい強いし、トントンさんと同じくらい綺麗に、速く書類を片付けることが出来るハイスペックな力を持っている。


何故こんなにもミスをしてるのかは置いといて。


元々この国に俺が派遣された理由は、この国の情報を持ってくることと、Aという隠れた原石がいるから抜き取ってきてほしい という理由で来たのだ。

接触しないわけにはいかない。




『…チノはいい後輩やなぁ。チノが私の立場に来てくれや。私、もう嫌やで』


遠くを見つめるその目の暗さに 光も底も無い。密かな力は勿論のこと 明らかに闇も隠れている。その目を見つめていると ついひどく惹かれてしまう。


ああ、この人は本当に…

自分の口角がひくついたのが分かった。バレてないとええねんけど






『………。よし。書き直しも終わったし、私は一旦寝るわ。本当、いつもありがとな。おやすみチノ。』

「はい!おやすみなさい!」




部屋を出て、ドアが閉まる。




脆い月明かりの下、いつもより数倍小さな声で インカムを繋いだ。

*→←*



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (66 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
179人がお気に入り
設定タグ:wrwrd! , d! , 短編集
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

まる麺 - タイトル回収が天才すぎです、!面白かったです! (7月19日 14時) (レス) @page49 id: 81fa0833c9 (このIDを非表示/違反報告)
戦慄(プロフ) - わあああ…すっごいすきです…どのお話もとっても素敵です…! (2023年1月3日 12時) (レス) id: e831999098 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:さき。 | 作成日時:2022年8月23日 9時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。