検索窓
今日:1 hit、昨日:18 hit、合計:953,926 hit

営業 ページ10

Said:古池


折原さんとLINEを交換した時に、私は冷や汗をかいた。


見たことあるアイコン。


それも、3年前、”マツリ”時代に。


とりあえず、その場は何とかしのげた。


…この、砂時計のアイコン。


センラさんだ。

間違いなく。


確かに、一瞬だけ、声が似てると思った。

でも流石にこんな偶然あるとは思わなかったし

3年もたっているから勘違いだと思ったのだ。



あっちは私の事をわかっているのだろうか。

…マツリの事を、どう思っているのだろうか。

悪いイメージだとしたら嫌だな。


そんなことを考えているうちにも、食べていたおにぎりは無くなって、時間もすぎて。


折原昼、食べ終わりました?
折原会社の前で待ってますから、食べ終わったら来てください

と、連絡も来た。


食べ終えたので今から向かうという旨を伝えたら、
可愛らしい猫のOKのスタンプが送られてきた。


会社の前に着くと、折原(センラ)さんが小説を読んでいた。

流石イケメン、絵になる。


「おっ、来たな。
んじゃ、行こか」

「はい、行きましょうか!」

「今日は○○商事の○○さんって人に会うんやけどな、それで… 」


と、もろもろ説明を受ける。


営業している折原さんの隣で、
たまに相槌を打ちながらやり過ごす。

するといつの間にか終わっていたようで。


「ふぅ、Aさん、お疲れ〜!
初めての営業、どうやった?」

「緊張しましたが、勉強になりました!
今日はありがとうございました!」

「ふふ、しっかり者やねえ、
先方からも気に入られてるみたいやで、
良かったなあ。

あ。あと、これ。
折原先輩の奢りやで」

と、おしるこを渡された。


「ありがとう、ございます…
お、おしるこ…??独特なチョイスですね」

「寒いやろ、な!!
寒い時はおしるこやで、おしるこ。
おしるこはええで、栄養満点であったまるしな!」

「おしるこ推してるんですね」

「そりゃあもう。
ペンライト振ったるでおしるこに。」

「それどんなシチュエーションですか」


「細かいことは気にせんでええねん
…さて、今から会社戻るけど、古池さんはどうする?
一緒に休憩がてらお茶でもします?
奢りですよ」

「そうですね、ではお言葉に甘えて!」


「じゃあ、あそこの喫茶店でええ?
あそこのケーキ、美味いねんなあ」

「そうなんですね 、では行きましょう!

ふふ、甘いものお好きなんですね」

「悪いか」

喫茶店→←営業前に



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (381 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1670人がお気に入り
設定タグ:歌い手
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

しゃけ(プロフ) - 蒼架さん» 指摘ありがたいです わざわざすみませんありがとうございます!!!! (2019年12月12日 23時) (レス) id: 50565df300 (このIDを非表示/違反報告)
蒼架(プロフ) - 初コメ失礼します。いつも楽しく読ませていただいています。ひきフェスのテーマ曲のタイトルですが、「the end of the world」であれば、『ジ エンド オブ ザ ワールド』と読むのが文法上は正しいと思います。あえてだったらすみません。これからも応援してます! (2019年12月12日 4時) (レス) id: 80670cdf38 (このIDを非表示/違反報告)
しゃけ(プロフ) - 呉羽さん» 本当だ…直させていただきました…指摘ありがたいです、助かります…!! (2019年12月11日 15時) (レス) id: 50565df300 (このIDを非表示/違反報告)
呉羽 - 初コメ失礼します。とても面白かったので、これからも読ませていただきます!これからも頑張ってください!あと、起床の所のsideってセンラさんではないですか?間違っていたらすみません。 (2019年12月10日 22時) (レス) id: 21fd4d7780 (このIDを非表示/違反報告)
しゃけ(プロフ) - みおんさん» 本当だ…!!指摘ありがたいです、ありがとうございます!!直させていただきました! (2019年12月9日 0時) (レス) id: 50565df300 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名: | 作成日時:2019年11月19日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。