検索窓
今日:2 hit、昨日:5 hit、合計:953,972 hit

飲み ページ21

Side:古池


一言で信じてくれた折原さんは、やっぱり優しい人なんだと思う。

こちらとしてもありがたい。



とりあえず梅酒を1口。


「梅酒結構度数高めやけどいいの?」


「ああ、今回は腹割って話そうかなあと思ったので普段飲まない高めのにしたんです。

まあ、お話終わりましたけどね、ふふふ」


「んふふ、せやね、梅酒、おいし?」


「ふふ、すごく美味しいです!」


「1口くれへん?」


「あ、いいですよぉ、はい、先輩どぞ!」


「…うん!美味いなあ、これ、
梅酒ええなあ、生飲み終わったら追加で飲もかなあ。」


「いいと思いますよ、美味しいですからねえ」









*3人称視点になります









「…ていうかあの上司本当なんやねん!!!!!頭おかしいやろ!!!!!どう考えても自分悪いのに知らんようなふりしやがって頭湧いてるんとちゃうんかほんとう!!!!!」


「ていうかこの前その人にセクハラ発言されたんですけどほんとおかしくないですかなんなんですかあの人、『きれいだね』じゃないですよあんなオッサンに言われても嬉しくないですから!!!!!!」


「もうほんとなんなんあの人!!」


「わかります頭おかしいとしかいいようがない!!!…ふふ、」


「んふふ」


「話変わるんですけど、肉まんってなんのお酒でしたっけ?」


「ん?ああ、砂糖やなあ」


「えー?」

「ふふ」


「っていうか、聞いてくださいよ
わたしマツリってのしてたんですけどねえ、アンチが多すぎてえ、
ほんと!もうやだああ!!ってなったんですよ、私なんもしてないのにまだ歌ってたかったのに!おかしくないですか!

あれ、おりはらさん、どしたんです〜?

…まあいいやあ、おやすみー!」


「……
…あ、古池さんちょっと待ってえっ寝んといて待ってここお店だから、ちょっと

…あかんわ、起きないなあ、

どしよう。まあうちのゲストルームでいいかあ。
ん、ほらあ、行くで、古池さん〜
ほらほらほら」


「う゛〜嫌だ〜まだ寝る〜〜!」


「もう〜〜寝る〜じゃないからあ〜ほら行くで〜〜」


「う゛〜〜」



半分引きずられるようにして古池は折原のゲストルームのベッドに寝かせられたのであった




そして、リビングにて。



「…はぁ、なんやねんさっきの。

いきなり
”わたしはマツリです”

なんて言われても…頭回らんし…
あれで一気に酔い冷めたわ。

古池さん起きたら言及やな。」



カラン、と氷の音がリビングに響いた

朝だ→←決戦!!!!!!



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (382 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1670人がお気に入り
設定タグ:歌い手
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

しゃけ(プロフ) - 蒼架さん» 指摘ありがたいです わざわざすみませんありがとうございます!!!! (2019年12月12日 23時) (レス) id: 50565df300 (このIDを非表示/違反報告)
蒼架(プロフ) - 初コメ失礼します。いつも楽しく読ませていただいています。ひきフェスのテーマ曲のタイトルですが、「the end of the world」であれば、『ジ エンド オブ ザ ワールド』と読むのが文法上は正しいと思います。あえてだったらすみません。これからも応援してます! (2019年12月12日 4時) (レス) id: 80670cdf38 (このIDを非表示/違反報告)
しゃけ(プロフ) - 呉羽さん» 本当だ…直させていただきました…指摘ありがたいです、助かります…!! (2019年12月11日 15時) (レス) id: 50565df300 (このIDを非表示/違反報告)
呉羽 - 初コメ失礼します。とても面白かったので、これからも読ませていただきます!これからも頑張ってください!あと、起床の所のsideってセンラさんではないですか?間違っていたらすみません。 (2019年12月10日 22時) (レス) id: 21fd4d7780 (このIDを非表示/違反報告)
しゃけ(プロフ) - みおんさん» 本当だ…!!指摘ありがたいです、ありがとうございます!!直させていただきました! (2019年12月9日 0時) (レス) id: 50565df300 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名: | 作成日時:2019年11月19日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。