検索窓
今日:2 hit、昨日:2 hit、合計:22,359 hit

花儚【桔梗/桜様リクエスト】 ページ37

灰色に歪んだ不条理な世の中

写す鏡は脆く穢れ(けがれ)てるけど
貴方は私の手をとり

優しく握ってくれた



刹那

染まる桔梗の花弁
まだ離さない私の手に
花が踊るように落ちてくる

もう少しだけ
貴方の傍に

"永遠が続きますように"




紅色に色付いた私の心

写す鏡はやっぱり穢れてるけど
今は貴方が私を写す

大切な存在なんだ



突然

褪せる桔梗の花弁
美しき日々は永くはなくて

貴方が握ったその手は
酷く冷たくて哀しい

強く握ったその手に
ポツリと涙落ちてきる

"こんな世界消えてしまえ"


❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿❀


貴方がいなくなった世界は
黒の絵の具で塗り潰したようで


「それでも生きよう、貴方のために」



桔梗の花が蕾を開く


❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿❀

桔梗(ききょう)の花言葉
『永遠の愛』

❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿❀


こんばんは。
昼寝しすぎて全然眠くないです...!
こういう時は絶対寝れないのでのんびりゲームでもします。

ところで、
今回は恋をテーマに書きました。
ですが、
書いているうちに、「あれ、これなんか花の生涯と似てるな」と思ったので題名や言葉の表現をそんな感じにしてみました。

どんなに美しく可憐に咲き誇っても花達の生涯は誰の目にも止められず、枯れて死んでしまうものがほとんどです。
そんな花達でも誰かのために生きていて、誰かのために花言葉があるのだと考えてみると、なんだか人間のようだなと思いませんか?

私はそんな所も植物好きの1つです!


えっと、
今回も長々とすみませんでした。

改めまして、
桜様リクエストありがとうございました(((^-^)))

では、また。

失くした葉書→←懐夏風香



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (74 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
94人がお気に入り
設定タグ:花言葉 , , オリジナル   
作品ジャンル:詩/ポエム
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

DEADRAIN(プロフ) - ぶるーじゃすみん春雨さん» リクエストありがとうございます!ジャスミンですね、了解です。 (2019年7月14日 8時) (レス) id: 2ceccf2569 (このIDを非表示/違反報告)
ぶるーじゃすみん春雨 - リクエスト良いですか?「ジャスミン」お願いします! (2019年7月13日 23時) (レス) id: 4c17fd768c (このIDを非表示/違反報告)
DEADRAIN(プロフ) - 久遠ゆき@勉強出来ない同盟さん» 了解です! (2019年7月13日 22時) (レス) id: 2ceccf2569 (このIDを非表示/違反報告)
久遠ゆき@勉強出来ない同盟(プロフ) - DEADRAINさん» はい、分かりました!ダリアでお願いします! (2019年7月13日 20時) (レス) id: e8cebd751c (このIDを非表示/違反報告)
DEADRAIN(プロフ) - 久遠ゆき@勉強出来ない同盟さん» リクエストありがとう!えっと、桔梗は既にリクエスト頂いているのでダリアでも良いでしょうか? (2019年7月13日 9時) (レス) id: 2ceccf2569 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:詩雨 | 作成日時:2018年6月7日 13時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。