検索窓
今日:5 hit、昨日:5 hit、合計:214,076 hit

3 ページ29

ドクターside





ドクター「コマンダー、目を覚ましたよ。」



ファルコン「…どうだった?」



ドクター「どうなんだろうね。

起きてすぐ、一人になりたいって言われたから…正直、よく分からない。」



ファルコン「そっか…」




みんなが集まるリビングルームは、なんだか暗い雰囲気が漂っている。




スコープ「コマンダーのこと。

ジャニーズの幹部に聞いてみたけど、何も知らないって。」



ソニック「え、そうなの?」



スコープ「なんか、亡くなった社長しか詳しいことは知らないらしいよ。」





特殊感染体との戦いにおいて、大いなるリーダーシップを発揮していた社長は。



コマンダーを僕らのグループに追加加入させることを独断で決めたすぐ後に、病気で亡くなってしまった。



僕らがコマンダーの加入に否定的だったのは、そういった事情もあったのだけれど。





ファルコン「…俺は。

コマンダーはもう、立派な仲間だと思ってる。


あいつの背負ってるモノを少しでも軽くしてやりたいと思うし。

そのためにも、一回腹割って話す必要があるのかなって思ってる。」




ラピッド「…でも。

それってちょっと、酷じゃないか…?」



ファルコン「え?」



ラピッド「あの時のコマンダーの怯え方は、尋常じゃなかった。

相当辛い過去を持ってるんだと思う。


それを言わせるのって…負担が大きすぎるような気がして。」



ファルコン「そうかもしれない。


…でも。

今はコマンダーしか、彼の過去を知る人物がいない。」



「「……。」」



ドクター「だとしても。

今は、その時じゃないと思う。


まずはコマンダーの心のケアが優先。


それまでは、僕が許可しない。」




しばしの間、ファルコンJrと見つめ合う。




ファルコン「……それもそうだな。」



ドクター「…君が話のわかる人でよかったよ。」





冗談混じりに呟いて、空気を変えるようにニコリと笑った。




ドクター「なんか、喉乾いたな。」



SHINOBI「あ、お茶でも飲む?」



ドクター「いいの?なんか悪いね。」





…まぁ、そう言わせたんだけど。




暗い話はここで終わり、と。


そのサインに気づいたスコープがたわいもない話を振る。




それに応えるようにソニックハンターが話を盛り上げ、少しづついつも通りの会話が始まる。





…その中で、黙々とパソコンを操作するギークと。



自分の世界に入り考え込んでいるバレットが、僕は少し気になっていた。

▽悩み→←2



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (265 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
581人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

くーる(プロフ) - JUMPLOVEさん» わーい!お仲間さん!← あそこの場面書いてるのとっても楽しかったです() 移行後も病系っぽいシーンがあると思いますが、楽しんでもらえたら幸いです♪ (2020年3月23日 22時) (レス) id: 882d51d11c (このIDを非表示/違反報告)
くーる(プロフ) - あいなさん» おおっ!嬉しいコメントありがとうございます!!だんだんと毎日更新が危うくなってきましたが…なるべく間を開けないように更新していこうと思いますので、移行後もよろしくお願いします! (2020年3月23日 22時) (レス) id: 882d51d11c (このIDを非表示/違反報告)
JUMPLOVE - トラウマ のやm(((コマンダーさんがとっても好きです()萌え要素自体はもう数え切れません← (2020年3月21日 21時) (レス) id: e7b67a5f10 (このIDを非表示/違反報告)
あいな(プロフ) - くーるさんの更新を楽しみにしながら生きてます。←頑張ってください (2020年3月21日 17時) (レス) id: 1e04f73329 (このIDを非表示/違反報告)
くーる(プロフ) - あかいさん» あわよくば皆さんの毎日の楽しみの一つになれば…とひっそり思ってましたが、まさか実現してたとは!!嬉しいコメントありがとうございます!これからも毎日更新がんばりますね〜! (2020年3月2日 8時) (レス) id: 882d51d11c (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:くーる | 作成日時:2020年2月8日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。