検索窓
今日:11 hit、昨日:9 hit、合計:189,958 hit

episode72 ページ28

慧side




先に走り出した知念と高木。



二人がうまく敵を誘導し、囮になった隙に俺たちは階段を駆け上がり、2階へと向かう。





さっき調べたけど、この建物は3階建てみたい。



つまり、黒澤は3階にいる可能性が高い。



…てことは、あと一回くらいは仕掛けてくるかな。





『次は、俺が。』





きっと薮も圭人も同じ気持ちだろう。



もしまた敵が出てきたら、俺が相手になって時間稼ぎするんだ…!!






慧「この道をまっすぐ。二つ目の角を左に曲がれば階段がある!」





走りながらも情報収集は続ける。少しでも役に立ちたいから。






薮「…ストップ!!」






突然の薮の大声に、反射的に動きを止める。





涼「…囲まれてるな。」





周りを見渡せば、前後左右から走ってくるたくさんの敵。



…やっぱりそう簡単には行かせてくれないか。





慧「俺が相手するから。山田は走り続けろ。」



薮「ちょっと待って。

んー…ななめ右の方なら、突破できそうだ。」



圭「じゃあ俺が盾になってそこへ突っ込むよ。

山ちゃんと大ちゃんは、後からついてきて?」



涼「…でも!」



薮「バーカ!


黒澤を倒せるのはお前だけなんだ。

俺たちのことは気にしないで、さっさと行ってこい!」




半ばあきれ顔の薮。




涼「…わりぃな、じゃあ頼むよ。」




俺らの強い意志が伝わったのか、任せてくれる気になったようだ。



山田と力強いグータッチをしながら、一言話しかける。




慧「山田に解放してもらった力、使わせてもらうよ。」



涼「…でも、あの力は…!」



慧「身体にすげぇ負担がかかる。

そう言いたいんだろ?

でも、山田の為に使いたいんだ。


…心配すんな。なるべく負担かけないようにするから。」



涼「…わかった。

でも、無理だけはするなよ?」



慧「ああ!」



薮「圭人は山田と大ちゃんを先導。

俺と慧はその反対側に移動して、敵をなるべく多く引き付ける。

…いいな?」



全「おう!!」



薮「じゃあ…作戦開始っ!!」





薮の言葉を合図に、俺は敵の元へと突っ込んだ…

episode73→←episode71



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (231 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
352人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

くーる(プロフ) - りんさん» お返事遅くなりましたm(._.)m 何回も読んでくださったんですね!ありがとうございます(^^) なかなか不良系の話は少ないですけど、同志に出会えて光栄です☆ (2018年4月10日 20時) (レス) id: 6d68981b41 (このIDを非表示/違反報告)
くーる(プロフ) - あこさん» お返事遅くなりましたm(._.)m楽しんでもらえたようで嬉しいです!…っと、お気づきになりましたか?笑 探偵学園Qのあのシーンめっちゃ好きなんですよ…ずーっとクールだった流くんのあのさわやかな笑顔…いいですよね!笑 (2018年4月10日 20時) (レス) id: 6d68981b41 (このIDを非表示/違反報告)
りん(プロフ) - この作品めっちゃ好きです。何回読んでも面白いです! (2018年2月14日 22時) (レス) id: df7b157299 (このIDを非表示/違反報告)
あこ - この作品、私の大好きな感じだったので超最高でした!!あと、最後のシーンって探偵学園Qに出てくる天草流のベッドの上のシーンに似ていませんか!? (2018年1月16日 19時) (レス) id: 886c07b65c (このIDを非表示/違反報告)
くーる(プロフ) - みおさん» ありがとうございます!そんなに褒めて頂けると嬉しいです♪ 個人的にもこのお話は結構気に入ってるので、余裕があれば続編を書いてみたいのですが…あいにく今は、現在書いてる小説と新作の構想で手一杯でして…すいません(>_<)もう少し余裕ができたら考えてみます! (2016年8月8日 16時) (レス) id: 8c67a8e15d (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:くーる | 作成日時:2014年12月2日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。