検索窓
今日:2 hit、昨日:1 hit、合計:49,802 hit

牡丹40 ページ40








「で、何話してたの」

気を取り直してもう一度問いかけてきた若様。

「…さかたにこの組織に入れてくれと言われました」

驚くだろうか、怒るだろうかとビクビクしていると以外にも若様はふぅーんとだけ言った。

それだけだ。

「…入れれば?」

少し間を開けて若様は顎に手をあてながらそう呟いた。

「なっ、あんな怪しい男を組織に入れると言うんですか!?」

床を這うように進む若様は歩いているはずなのに早歩きしてないとついていけない。

「犯人探ししていいって言っちゃったしね」

僕嘘は嫌いだから。と若様は横目に私を見ながらそう言った。

それだけの理由であの探偵を組織に入れるの…?

それだとたくさんの試験や訓練を受けてこの組織に入った他の仲間が報われないではないか。

もちろん、私も。

でも若様に口答えなどできるわけがない。

「それは不公平じゃない?」

わぷっ、という声が前から聞こえてきて上を向くとそらるさんに若様が激突していた。

「不公平ぃ?」

"不公平"という言葉を繰り返した若様は眉をひそめた。

「お前は流れで若頭なったかもしれないけど俺やA、他の奴らだってかんたんにこの組織に入ったわけじゃない

それなのにいくら犯人探し?のためだって言っても組織に入れてください、はいどうぞでかんたんに入られちゃこっちも納得できないんだけど

どうですかね若様は」

ぺらぺらと早口で自分の意見を述べたそらるさんに呆然とする私と若様。

…そらるさんはすごいなぁ。

私じゃ言えないことを彼はいとも簡単に言うのだ。

羨ましい。

牡丹41→←牡丹39



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (129 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
144人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

鈴凛(プロフ) - さ凄く好きです!! なんなんですか、文才ありすぎでしょう。 更新頑張ってください! 楽しみに待っています! (2021年1月4日 0時) (レス) id: 7339462afc (このIDを非表示/違反報告)
もろこ - もう好きという感想しか出てこなくなってしまいました好きです............更新めちゃんこ楽しみに待ってます!!!!! (2021年1月2日 3時) (レス) id: 132f83efa1 (このIDを非表示/違反報告)
優鈴(プロフ) - パールさん» いえいえ、!間違いは誰にでもあるのでだいじょぶですよ〜!(о´∀`о) (2020年12月31日 1時) (レス) id: 947ace3b30 (このIDを非表示/違反報告)
パール(プロフ) - 優鈴さん» ありがとうございます(泣)。早急に直させていただきました! (2020年12月31日 1時) (レス) id: ced046ff92 (このIDを非表示/違反報告)
優鈴(プロフ) - 順番がぁ……!20、23、22になっちゃってますよ、! (2020年12月31日 1時) (レス) id: 947ace3b30 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:とぁ&パール x他1人 | 作者ホームページ:なし  
作成日時:2020年12月25日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。