検索窓
今日:2 hit、昨日:2 hit、合計:49,328 hit

本当の理由 ページ50

***


「お前んとこの両親は他の組に狙われちまってな。幸い、一人暮らしをしてたお前が被害に遭うことはなかったが…。いつ家がバレるか分からねぇから」
『…それで、私はここに。』
「何も言われなかったんだろ。それはあいつらなりにお前を愛してるから何も言わなかったんだ。」
『理由は分かりました。…それで、両親は無事なんですか?』

とりあえず、ここに預けられた理由が知れたから良かったものの。両親の安否は確認出来ていない。
今まで黙っていたトントンさんが口を開いた。

tn「それなら安心し。コネシマとシャオロンが保護して家まで帰したって言うとったで。この前の抗争した組の奴らやったんよ。」
『無事、ですか…。よかった』

両親が無事なら、それでいい。緊張が一気に解けて、口元が緩む。
しかし、両親の安否とは別に別の問題が出来てしまった。

『…全部丸くは収まってなかった。あの、私がトントンさんと婚約している件についてお聞きしても?』
「やから、お前んとこの両親がそれでええって言うたんや。Aも満更じゃないやろ?うちの息子はええ男やし。な?屯平(とんぺい)
tn「急に話振んなや親父…。俺は、Aやったらええなぁと思っとるけど。」

急すぎる。まだ、心の整理もついてなければ、私はまだ成人すらしてない。大学だってあるし。
結婚なんて、考えたこともないのだから時間がほしい。第一、好きじゃない人との結婚なんて苦痛でしかないだろう。

『…好きじゃない人と結婚なんて出来ません。』
「盛大に振られとるぞ、屯平。お前Aに何したんや。」
tn「何もしてへんわ!…でも、好きになってもらえたらええんやな?」
『トントンさんだって、私の事好きじゃないでしょう?』
「何言うとんねん。こいつはお前がうちに来てからしょっちゅう…」

悪い顔をした組長さんの口を塞いだトントンさんの顔は、般若みたいになっていて赤く染っている。

tn「余計なこと言うな親父!と、とにかく!俺の事好きになってもらえるように色々するから、はよ好きになってな?A」
『え、えぇ…』

どうやら私、若頭さんの婚約者になったみたいです。どうしたらいいんですか、父さん。

この小説の続きへ→←いざ対面



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (79 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
208人がお気に入り
設定タグ:d! , tn
関連タグ:魔d! , rbr , 実況者 , WT , wrwrd!
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ちぇる | 作者ホームページ:なし  
作成日時:2021年9月25日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。