検索窓
今日:1 hit、昨日:18 hit、合計:100,209 hit

【91】馬鹿 ページ41

米津 side


Aが起きてからというもの


『退院します』

「明日までせめて待ってください!」


看護師さんとそんな会話を繰り返している。
まふくんやみんなで「我慢」と言っているのだが

『どうしても』とノートパソコンで動画をアップ。


そして今。

「代官山公演と群馬公演は休み」

『大丈夫です、いけます』

3日の眠りから覚めた今。

ライブは出れる、できると言い張っているAに流石のまふくんも怒っていて「起きたばっかでしょ!」と説得している。


幸い、倒れた原因は過労。
普段の学業に加え、歌い手の活動、作曲、ダンスも本格的に始めたり、色々なことがありすぎていたのは確かだ。

それに彼の投稿時間を見れば深夜に
「おやすみなさい」とツイートしていたりファンとの交流も欠かしていなかった。

ピースの活躍に目を奪われてばかりで、ここにいる全員が彼自身を見る時間は減っていた。



「俺がしっかり見ていればよかった」

『…違います』

「いいや。この世界に引き込んでおいて、面倒を見きれていなかった」

『違う!』


叫んだ声は苦しい。
いつもの花が咲き誇る様な声ではなく

ぐしゃりと音を立てて潰れた果物の様な声だ。


「だったら、自分のことをもっと自分で考えろ」


まふくんや、そらるくんが驚いている。
普段あまり怒ることのない僕。驚くのも当然だ。



「自分の体調を管理しなさいって、そらるくんにも言われてるはずだし、身体が追いつかなかったら元も子もない。

学校生活に支障が出るのはsouくんも同じ。絶対ダメなんだよ。

だから、休んだ分の学力を日曜までに取り返すって約束できるなら、ライブも活動も再開していい」


僕が微笑むと、彼は『ごめんなさい』と泣いた。
そして病室には安堵の笑顔が響いた。



「...怖すぎ」
「あはは」
「あははってアニメか!」

___
A side


『ありがとうございました』

翌日。僕は看護師さんに見送られて、送られてきた住所を元にそらるさん家に向った。

家に着くとそこにはまふさんもいて、


「見張ります」


と、鞄を略奪された()

するとまふさんは、どこからか僕のノートと学校の教科書を取り出し勉強会が始まった。

聞けばsouさんから同じクラスの子に聞いてくれたのだとか。有難い。


勉強を始めて2時間。



「すごい、今日で数学と理科、英語は終わるね」

『国語と社会は好きで予習してあるので…』



「後は、休んでた間の音楽だね」




…僕は逃げ出した←

【92】馬と鹿→←【90】走馬灯



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (123 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
200人がお気に入り
設定タグ:歌い手 , 踊り手 , 俳優
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

雨音(プロフ) - 柊さん» ありがとうございます!がんばります!! (2020年2月22日 22時) (レス) id: 36e1edc774 (このIDを非表示/違反報告)
- とっても面白いです!応援してます! (2020年2月22日 19時) (レス) id: 6c7d5f5114 (このIDを非表示/違反報告)
雨音(プロフ) - らんさん» 運命ですね。 (2020年2月9日 21時) (レス) id: 36e1edc774 (このIDを非表示/違反報告)
らん - 私の学校に 加藤 晴也 って名前の人いる! (2020年2月9日 18時) (レス) id: 665c5b97f1 (このIDを非表示/違反報告)
雨音(プロフ) - 蒔さん» ご拝読ありがとうございます!頑張ります!! (2020年1月21日 14時) (レス) id: 36e1edc774 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:雨音 x他1人 | 作成日時:2019年12月27日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。