検索窓
今日:4 hit、昨日:11 hit、合計:100,186 hit

【53】憧れ ページ3

そらる side


予定時間一時間前。早めに着いてしまった為、
天月の楽屋に向かってみると、天月は発声やストレッチの最中。準備真っ只中だった。


邪魔したら悪い。そう思い関係者席に向かうとそこはステージの最終確認をする機械の音だけが響いていた。

そこにある人影。大人びた容姿にまだ幼い瞳。

瞳も身長も、まだ会った頃から大して経っていないのにも関わらず、かなり大きくなった様に感じる。

「お疲れ様。また身長伸びたんじゃない?」
『お疲れ様です。はい171cmになっていました』
「俺らよりでかくなるかもな」

少しの微笑み。こうして話すのは初めての様な気がする。

横に腰かけると「少しいじってもいいですか?」とノートパソコンを取り出し、カタカタと始める。

Aに許可を貰って覗き込んだ画面は、You○ubeのコメント欄。歌ってみたのコメント殆どに目を通しているみたいだった。最後まで目を通すと次はツ◯ッター。全てにリプを返し、丁寧にファンに向き合う姿。

俺らより、余程向き合っている。

すると連絡があったのかマイクに向かって
「分かりました。関係者席からでいいんですか?」
と返答すれば、鞄から一眼レフを取り出しピントを合わせ始めた。

「天月か?」
『はい、写真撮って送ってほしいって。パソコンからすぐに送信出来ますから』
「中学生にしては博識だよな」

たわいのない話をしていたら携帯電話が鳴り、画面を見ると

【まふまふ】

と表示されていた。
俺は電話を取り、まふまふの所へと向かった。



____
A side

本番間近の舞台袖。
お三方が軽く言葉を交わしている間、何故か僕の心がドクドクと動いていた。


「体調悪いの?」


驚き顔を上げると華やかな衣装に身を包んだ天月さん。僕は一つ息を吐き、口を開いた。


『…なんか、僕が緊張してます』


俯きながらそう答えると天月さんはくすくすと笑い、そらるさんが「お前が緊張してどうするんだよ」とデコピンが飛んできた。手で抑えると天月さんは僕の目を見ていった。


「緊張するなら、自分が出るときまで取っておきなさい!」


そのまま、天月さんはステージへと向かって行く。


「よろしくお願いしまーす!」


こうしてステージに立つ天月さんは普段より更にオーラを放ち、会場の空気を奏でる指揮者のようで


『音楽は、やっぱり凄い』


音楽の力を教えてくれる教師の様だ。




「ふふ、Aは面白い」
「不思議だよな」




早く、あそこに立ちたい。

【54】部活→←【52】手伝い



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (123 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
200人がお気に入り
設定タグ:歌い手 , 踊り手 , 俳優
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

雨音(プロフ) - 柊さん» ありがとうございます!がんばります!! (2020年2月22日 22時) (レス) id: 36e1edc774 (このIDを非表示/違反報告)
- とっても面白いです!応援してます! (2020年2月22日 19時) (レス) id: 6c7d5f5114 (このIDを非表示/違反報告)
雨音(プロフ) - らんさん» 運命ですね。 (2020年2月9日 21時) (レス) id: 36e1edc774 (このIDを非表示/違反報告)
らん - 私の学校に 加藤 晴也 って名前の人いる! (2020年2月9日 18時) (レス) id: 665c5b97f1 (このIDを非表示/違反報告)
雨音(プロフ) - 蒔さん» ご拝読ありがとうございます!頑張ります!! (2020年1月21日 14時) (レス) id: 36e1edc774 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:雨音 x他1人 | 作成日時:2019年12月27日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。