検索窓
今日:16 hit、昨日:8 hit、合計:100,206 hit

【61】居酒屋 ページ11

A side


その後、片付けをし慌てて乗り込んだ新幹線。
そしてたどり着いたのは歌い手さん行きつけの居酒屋だった。

小さい頃の思い出が蘇る。お父さんが居酒屋が好きで
横に座って枝豆とか、ホタルイカの沖漬けを食べていた。

今考えればホタルイカの沖漬け食ってる五歳児って…


「ピースくーん何食べる?」

「好きなもん頼め!!」


米津さんにメニューを手渡される。
メニューには大好きなおつまみとおつまみとおつまみと…



「目がきらっきらしてるwwww」

「小さい頃からおつまみ大好きやったなぁ 」


みんな、来る途中に缶ビール飲んだりして
ほろ酔いの中の打ち上げ開始。

酔っ払った大人の人と話す時、
いい事が聞けたりする。


「A決まった?」


96猫さんがメモを片手に横に座る。

真面目というか、なんというか
働き者で、お姉ちゃんって感じの雰囲気ではあったけど、


『96猫さんっていい奥さんになりそうですよね』

「子供がなにいっとるんやww」


笑いながらも96さんが僕の頭をクシャクシャに撫でる
96さんは少し照れているのか、頬が赤い。

結果僕は、ホタルイカの沖漬けと枝豆。

お好み焼きをするらしく、こんなもんでいいかなぁと、あとはお茶を頼む。


渋いな!!と賢人さんにつっこまれながらも
ホタルイカの沖漬けだけは譲れないのだ。


この居酒屋、柱とか、椅子とか机がとても貫禄があり、かっこいい、

オレンジ色のライトに染まる木製の家具。
そして暖簾や提灯が漫画で出てくるようなもので、凄くいい雰囲気だ。

僕は鞄からカメラを取りだし、店長さんに許可を貰い、
写真を撮る。

先輩達の笑顔をこっそりと。


「何撮ってるん」


ちらーとカメラを覗き込む志麻さん。


『オフショットです』

「よし、それ後で送ってくれ」


この会話を発端に連絡先を交換していたら、
たくさんの人と結果繋がった。


「それでは!」


キリのいいところで天月さんから声がかかる。

「本当に今日はありがとうございました!そして、お疲れさまでした!たくさんの人に支えられて出来たステージです。これからも末永く、よろしくお願いします!

かんぱーい!!」


みんなのグラスが触れる音が響く。
スタッフさんに天月さん。そして、ライブを見に来てくれた歌い手の皆さん。


「Aも本当にお疲れ様」

『いやいや、天月さんこそ今日はお疲れ様です』


仕事終わりの打ち上げ。
あぁ、いいもんだなって。飲んだ烏龍茶が体に染み渡った。

【62】間違い→←【60】拍手



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (123 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
200人がお気に入り
設定タグ:歌い手 , 踊り手 , 俳優
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

雨音(プロフ) - 柊さん» ありがとうございます!がんばります!! (2020年2月22日 22時) (レス) id: 36e1edc774 (このIDを非表示/違反報告)
- とっても面白いです!応援してます! (2020年2月22日 19時) (レス) id: 6c7d5f5114 (このIDを非表示/違反報告)
雨音(プロフ) - らんさん» 運命ですね。 (2020年2月9日 21時) (レス) id: 36e1edc774 (このIDを非表示/違反報告)
らん - 私の学校に 加藤 晴也 って名前の人いる! (2020年2月9日 18時) (レス) id: 665c5b97f1 (このIDを非表示/違反報告)
雨音(プロフ) - 蒔さん» ご拝読ありがとうございます!頑張ります!! (2020年1月21日 14時) (レス) id: 36e1edc774 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:雨音 x他1人 | 作成日時:2019年12月27日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。