検索窓
今日:24 hit、昨日:3 hit、合計:22,527 hit

22.今だけは ページ22



Aはミンホと共に、元来た道を戻っていた。
そろそろ日が昇る。
という事は、またメイズの道が開くという事だ。
2人は今、それを狙って前へと進んでいた。


「…ミンホ、足は大丈夫そう?」

「ああ…さっきより痛みは引いてる。グリードに戻って冷やしておけば、後はなんとかなるだろ。」

「そう。…あ、じゃあ朝食少し頂戴。お腹減ったの。」

「何がじゃあだよお前の分もあるだろ。…まあ、今回はお前に借りがあるし、しょうがない。」

「ふふ、やった。」


この一夜でAとミンホは親密な仲になっていた。
深いとは、決して1つの意味だけでは無い。
この事をミンホは短い時間でよく理解していた。
他の仲間たちとは違う、その仲間たちの中でもより信頼し合っているニュートと近いもの。
それが、今彼が彼女に向けるものだった。


「A。あっちに戻ったら、アルビーかニュートのもとに行け。俺は多分医務室に運ばれる。」

「…いいけど、それは何故?グリーバーの事?」

「いや、勿論それもあるが…。」

ミンホは言うと、Aに視線を向けた。

「…帰ったら、見せたいものがある。」


ずっと前にも見たことのあるような、そんな目をミンホはしていた。

そしてその目を見るだけで、彼の言葉の裏にある重要さが伝わる。
だからAは何を見せたいかを聞かなかった。


ゴゴゴゴゴゴッッーーーー。


触れ合う肌が熱くなる。
体の力が抜けるのを感じて、2人はほっとした。


「…ミンホ。」

「ん?」

「…日が昇る。」


扉の開く音が、日が昇る合図のようだった。
後少しで、仲間のもとに帰れる。

まだメイズの中だというのに、それを思うだけで
自然と笑みがこぼれてしまう。
そこで口を開いたのはミンホだった。


「今だけは…。」


彼は朝日から視線を離さない。


「今だけは、この景色が綺麗だと思える。」



Aは頷く代わりに、もう一度朝日を見る。
その景色は確かに美しいものだった。

23.待ってるし願ってる→←21.ヒーローの背中



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (201 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
62人がお気に入り
設定タグ:メイズ・ランナー , 逆ハー , おわに   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

未確認生物(プロフ) - あの、メイズランナー大好きです。私も書きたいと思ってます! (2021年1月19日 21時) (レス) id: 1ab2c3b0b2 (このIDを非表示/違反報告)
めろん - はい!頑張ってください!待ってます! (2019年6月20日 17時) (レス) id: 5764f95332 (このIDを非表示/違反報告)
おわに(プロフ) - ありがとうございます!更新は遅めですが、これからもよろしくお願いします!! (2019年6月17日 22時) (レス) id: 418a4a3702 (このIDを非表示/違反報告)
めろん - 更新楽しみにしてます! (2019年6月17日 22時) (レス) id: 5764f95332 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:おわに | 作成日時:2019年5月13日 2時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。