検索窓
今日:4 hit、昨日:2 hit、合計:186,430 hit

#01 ページ1

.



(良かった〜)

ペンポーチを胸元に抱えて、ホッと息をつく。

教室に、ペンポーチを忘れたと気付いたのは

帰り道、学校から家まで半分ぐらいの距離を

歩いていたときだった。

別に取りに戻る必要はなかったのだけれど

何せお気に入りの物だったので

時間もあるし、という具合で今に至る。



肩から掛けた鞄の中にそのペンポーチを入れると

改めて教室を見渡して、

クラスメートが誰もいなかったことにまた安堵した。



クラスメートたちが、嫌いな訳じゃない。

だけどどうも苦手なのだ。

皆でわいわい騒ぐというのも

そういうノリについていくのも……。

だから、誰もいなかったことに

少しだけ安心してしまった。



なんて思っていると

─ガララ……

少し遠慮がちに扉が開いて、

驚いた私は肩を震わせ出入口を振り返った。

「あ……ごめん、びっくりさせた?
そーっと開けたつもりだったんだけど」

扉を開けた人物は肩を竦めて笑ってみせ、

言いながら教室に入ってきた。



大丈夫、とそう答えたいのに

緊張で喉が渇いて声が出ない。

言葉で答える代わりに

私は、ぶんぶんと首を左右に振った。

「良かった良かった」

そんな私の動作を見逃さず、

その人はにこにこと笑っていた。



その人─────堀内 陸くん。

YouTubeでは、

『すしらーめん《りく》』

という名前で活動していて、

私も実は彼のファンだったりする。

YouTuberとして有名になった陸くんは

クラスでも人気者だ。



「あぁー、疲れた」

陸くんは走ってきたみたいで

少しだけ息を切らせていた。

「いつもみたく、
ダッシュで帰ってたんだけどさ
途中で筆箱忘れてることに気付いて。

……Aさんは何で残ってるの?」

驚いた。

私と、同じ理由で戻って来たなんて。

「わ、私も……同じ」

あたふたしながら答えると

陸くんは「おー!」と、

謎に嬉しそうな声を上げた。



.

#02→



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (317 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
433人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:小桜ふわ | 作成日時:2017年7月1日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。