検索窓
今日:2 hit、昨日:2 hit、合計:29,684 hit

2-16 ページ32

.



「違う……違う……」

しきりにそう呟くあーずー。

きょろきょろと周囲を見回し、味方を探しているようだ。

「意味のない死を選ぶか、意味のある死を選ぶか」

エイジくんの鋭い視線は彼女を捉えたまま。

「待ってよ! 皆、自分が何言ってるか分かってる!?」

あーずーの言う通りだ。
皆、ことの重大さを全然理解していない。

その筆頭がエイジくんだ。

「少し前に本物の屑がどうとか言ってたけど、お前は昨晩マホトを殺したわけだろ?」

彼女に歩み寄った彼は無感情な冷たい眼差しを注ぎながら言う。

「ちがう……違う違う違う」

「自分が生き残るために。
逃げ回るあいつの背中を刺した、そっちの方がよっぽど屑だろ」

「違う!!」

彼に責め立てられたあーずーは両手で頭を乱雑に掻き、叫ぶと、エイジくんを思い切り突き飛ばした。

ことの重大さを全然理解していない、その筆頭がエイジくん……それは違うかもしれない。

彼は何もかも理解したうえで、それでも冷徹で、残酷な判断が下せるのかもしれない。



「時間!」

誰かが叫ぶ。

「3、2、1!」

カウントダウンするエイジくんの声は、あーずーの悲鳴よりもはっきりと響いた。

耳を劈くような彼女の声もかき消すほど。

輪の中央で向かい合うようにして立っていたエイジくんとあーずーは、勢いよく互いを指した。

私は泣きそうな気持ちで、あーずーを指した。
震えるその指先を見ないようにしながら……。

だから、誰が誰に入れたのかはっきりとは見ていない。

けれど、あーずーが「ちょっと!」と金切り声を上げたので、彼女が最多票を集めたのだろう。

重たい腕を下ろし彼女を見やると、あーずーはさぁやちゃんの元へ歩み寄っていく。

「庇ってあげたじゃん! ねぇ!」

さぁやちゃんは俯き、小さな声で「ごめんなさい……」と繰り返す。

「裏切るの!?」

絶望したようなあーずーの視線から逃れるように、さぁやちゃんは顔を上げない。

あーずーはそのうちふらふらと彼女の元を離れると、頬を伝う涙を掌で拭った。

「私、守ったのに……守ってあげたじゃん……!」

涙の隙間で言う。
彼女はさぁやちゃんと私を交互に見ていた。

私も出来ることなら目を逸らし、顔を背けたかった。
罪の意識からも、逃げたかった。

でも、そうしてはいけないと思った。

あーずーは再び頬を拭うと、今度は私の元へ歩み寄ってくる。

「私、生きたい────」



.

2-17→←2-15



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (23 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
370人がお気に入り
設定タグ:YouTuber , 人狼ゲーム
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:小桜ふわ | 作成日時:2019年8月15日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。