検索窓
今日:4 hit、昨日:1 hit、合計:57,094 hit

1-7 ページ7

.



「他にいませんか?
これ以降出てきても信じません。
いいですね?」

勿論そう言われて出る奴なんていない。



────それにしても、3人か。

狂人はいないし、恋人は騙っていない。

となると、本物と人狼とキューピッド?

「────では、僕は撤回します」

そう言って、真っ直ぐ挙げていた手を下ろす虫眼鏡。

全員が呆れたように彼の顔を見た。

「ちょっと待って、撤回って何?」

美希さんが嘲笑気味に尋ねるとあっけらかんとして彼は答える。

「撤回は撤回です」



「何でそんなことするの?」

と、私が訊くと淡々と答える虫眼鏡。

「人狼側や恋人側へのブラフです。
……今言ったように僕は預言者ではありません」

ですから、と彼は続ける。

「そちらの2人が本物と人狼、もしくは
恋人陣営の誰かと考えていいでしょう」

“恋人陣営の誰か”というのはつまりキューピッドか恋人の片方。

恋人である私とエイジは名乗り出ていないわけだから、どちらかがキューピッド?

……人狼の可能性もあるか。
いずれにせよ、早い所真偽をつけたい。



「続いて、霊媒師に名乗り出て貰います」

「ちょっと待って。それって必要?」

虫眼鏡に制止をかけたのはそらだった。

「いきなり預言者と霊媒師に名乗り出させるのは危険じゃねぇの?」

マホトも同調する。

「人狼に襲撃される可能性がある」

私も続けてそう言うが、虫眼鏡は首を縦には振らなかった。

「さっきも言ったけど、このゲームでは人狼側や恋人側が自由に密談出来てしまいます。
……それをされる前に一通り確認しておきたい」



「確かに……」

小さく呟いたのは、はじめ。

「人狼や恋人はまだ相談出来てない筈。
上手くいけば潰し合ってくれるかも」

「それか、人狼や恋人が全く手を挙げないか……」

はじめとツリメに虫眼鏡が答える。

「そうなれば儲けものです。
あくまで村人側にとって、という事ですが。
─────どうです?」

「……どっちでもいい」

彼の問い掛けに答えたのはエイジ。

口を開いたかと思えば強気な態度で大胆なことを言う。



それに今の言葉は

『騙っても騙らなくても“どっちでもいい”』

と言われているように聞こえた。

つまり自分は騙るつもりはないという事だ。

どうする。

虫眼鏡の狙い通り、こちらは相談出来ていないし考える時間すらない。足りない。

3人の言葉に脅されて余計に迷いが膨らむ。



「3、2、1」



結局─────

手を挙げたのは再び、3人だった。



.

1-8→←1-6



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (73 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
422人がお気に入り
設定タグ:YouTuber , 人狼ゲーム
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:小桜ふわ | 作成日時:2018年3月10日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。