検索窓
今日:1 hit、昨日:4 hit、合計:56,925 hit

2-9 ページ29

.



廊下を歩きながら小声で話す。

「自称預言者じゃなくていいんだ?」

「守られてる可能性がある。
今は確実に人数を減らしたい」



そう言った彼が立ち止まったのはツリメの部屋の前だった。

……漸く、呼吸が正常に戻る。

肩と腕の力がすっと抜けた。

私は小さな賭けに勝ったわけだ。



─バンッ!!

勢いよく扉が開かれる。

ツリメは椅子に座り机に向かっていたが、恐れ戦いたように立ち上がると壁際まで後ずさった。

「最悪……」

と、一言。

「そうだよ、最悪だよ」

ナイフを手にゆらりと立つマホトが答える。



「俺、ただの村人だよ……?」

マホトは構わず距離を詰めた。

「お願い、良い情報教えてあげる……!
だから─────お願い、お願い……」

『別の人の所へ行ってくれ』と、言葉にこそしないけれどそう言いたいのだろう。



「情報って何?」

私はマホトの肩越しに尋ねた。

「……さっき、そらがはじめさんのこと脅してた。
バラされたくなかったら従え、みたいに」

震える声で紡ぐツリメ。

「脅してた?」

マホトがぽつりと呟く。

「Aとマホトさん、2人が人狼っていうことは……そらとはじめさん、その2人が恋人陣営ってことじゃない……!?」

ツリメは泣きそうな表情で訴えかける。

「だからお願い……、そらかはじめさんの所に行って!」

彼の懇願も虚しく、マホトは冷たく言い放つ。

「ごめん、無理」



歩み寄っていくマホトに

「何でもする! 何でもするから!」

と、縋り付くツリメ。

「“何でもする”?」

と反復したマホトの言葉に頷く彼。

「あ、そう」とマホトは机にナイフを投げ捨てた。



「じゃあ、早く死んで」



「え?」と返したツリメの声は掠れていた。

「何でもするんでしょ」

マホトの声はどこまでも冷酷だ。

─────きっと、処刑のときに同じ言葉を放った、彼女のことを思い出している。

嫌だと拒むツリメを急かす彼。

バシッ、と何度か頬を平手打ちにし、その後髪を引っ掴むとベッドに投げ飛ばした。

殴られ、蹴られ、引っ張られ、痛みに顔を歪め叫ぶツリメの声と。

「“何でもする”って何だよ!!」

マホトの怒鳴り声。

鈍い打撃音やらが、耳を劈く。



馬乗りになって暴行を続けるマホト。

べしゃ、ぐしゃ、と

何かが潰れる音も聞こえる。

血が飛び散って、彼のカッターシャツや白いシーツが赤く染まっていく。



私は唇を噛み締めて、黙ってそれを見守り続けていた。



.

3-1→←2-8



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (73 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
422人がお気に入り
設定タグ:YouTuber , 人狼ゲーム
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:小桜ふわ | 作成日時:2018年3月10日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。