検索窓
今日:3 hit、昨日:3 hit、合計:17,258 hit

瑠璃 ページ11

.
お嬢 side




さて、ここから。

オークションの目玉となる商品の登場に合わせてオークション会場内に居ることができる人物は制限される。

本当に一部の人々にのみ、その商品を得る権利が与えられる。先程と比べると、会場にいる人数は半分以下になっていた。

その権利を持つ者の付き人や護衛、親族でさえ会場内には残れない。





私は父親の代理であるため、父親の権利を持ってその場に残るが。




『 こちらA、ターゲットはステージから見て2時の方向、ステージ付近に移動してる。』




_______.


「 さぁ、こちらが最後の商品となります。ここにいる方々しかお目にかかれない代物、"人魚の涙"です!」




オークションの目玉は人魚の涙という、怪しく青く輝く宝石。

その宝石のお披露目のタイミングで…





バンッッッ





_______ 会場内の照明が落ちる。


もちろん、偶然起きた停電などではない。私の合図で作戦が始まった証拠だ。分電盤を弄っているのは恐らくTAKAHIDEだろうな。




会場はざわめく。停電はほんの数秒。





そして、照明が戻る。会場内に居る人々は安堵し、オークショニアは真っ先に"人魚の涙"の所在を確認している。


その後、オークショニアも安堵していた。


それもそのはず、我々は"人魚の涙"に興味はない。







_______ とここで、オークショニアがオークションを再開しようとした時に、ある人が気づくのである。


「 あれ、溝渕(みぞぶち)さんは…?」


「 え、さっきまでそこに…あれ?いない…?」


「 どこに行かれたんだ?停電してる間に?」




周りは軽くパニックを起こしている。数人が外に確認に行ったが外にもいないようだ。


それもそのはず、我々によってそいつは誘拐されているのだから。











『 これで今日の仕事は終わりよ。私は残るけど、みんなは先に帰って。お疲れ様。』




_______ 人魚の涙が、悲しく光っているような気がした。



.

褐返→←蘇芳香



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (65 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
288人がお気に入り
設定タグ:THERAMPAGE , 長谷川慎 , 川村壱馬   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:m. | 作成日時:2022年11月17日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。