検索窓
今日:3 hit、昨日:1 hit、合計:14,532 hit

第9話 ページ9

「そう。目に浮かぶ。母さんのノートには書いてなかったけど…。その目の赤くなる現象と、蛇っていうところから、たぶんそれで間違いないよ。」

『…』

何がなんだか…でも…もしそうなのだとすれば、つじつまがあってしまう。

『…この力は…どう制御すればいいんですか…。』

「…その力は、制御する必要があるとするならば、慣れていくしかないね。ただ、自分にやなことがないとすれば、その必要はないだろうね。」

『…嫌なこと…。』

確かに今までだって、知りたくない真実が、なんども頭の中で鮮明に映し出されてきた。それも、映像のように。

この力がもし制御出来るなら、私はここに居座ってでも、いる価値はあるのだと思った。


『…私、制御したいです。』

「OK、OK。なら、このことは誰にも秘密なんだよね。秘密組織だし。だから、ここにいてもらうことになるけど、それでもいいかな?」

カノさんはニコニコしながら笑いかけてくる。

『…はい。私も、ここにいたいと思ってましたから…。』


私がもし、おじちゃんの家に帰って、ヒビヤやヒヨリとこのまま過ごすことになるなら、いっそしんだほうがましだと思ってた。

「…?まあそれはいいのだが。着替えとかは持ってきてるのか?部屋ならまだひとつ空きがあるし、Aの部屋はそこにするけど…。」

キドさんが、顎にてをおきながら考えている。

『…いやいや。お世話になる身、ご迷惑はかけられないですし!』

「…そうか?もし不安なら、カノの部屋にでも行ってくれ。」

「なんで僕の部屋なの!?」

「いいだろうが。お前も毎日俺にくっついて「寂しいよ〜」とか言ってただろ?」

「違うじゃんあれはさ〜」

『…あ、あの…。』

私はおずおずとてをあげた。

『…そろそろ、荷物、取りに行ってもいいですか?』

カノさんとキドさんは顔を見合わせてから、

「そうだな。マリー、出かける準備しろ。セトもな。」

「今から出かけるの…?ふぇ…。」

「大丈夫っすよマリー。そんなに遠くもなさそうだし。」

「うん…。」


マリーさんはそう言ってとぼとぼと部屋に入っていった。




「じゃ、僕も準備してこよっかな〜。」

「お前はすることがないだろ。」

「あるよ〜。僕だっておしゃれしたいじゃん。ね?」


そう言って私の頭を撫でるカノさん。
にかっと笑って言う顔は、とても可愛くかつかっこよかった。

『…はい!
でも、そのままの服装でも全然大丈夫じゃないですか。』

第10話→←第8話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (14 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
13人がお気に入り
設定タグ:カゲプロ , ヒビヤ , 恋愛   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ヒビヤが好きで何が悪い - タピさん» 更新頑張れ (2016年9月9日 18時) (レス) id: 123834f551 (このIDを非表示/違反報告)
タピ(プロフ) - 聖奈〜有希乃さん» すみませーん!更新しますね(><) (2016年8月2日 1時) (レス) id: 8574ab753f (このIDを非表示/違反報告)
聖奈〜有希乃(プロフ) - うぅ〜続き気になるねん!はよ更新おくれ〜(・o・)ノ (2016年7月1日 7時) (携帯から) (レス) id: f825b50579 (このIDを非表示/違反報告)
タピ(プロフ) - Kiss☆さん» ありがとうございます!最近更新できてなくてごめんなさい……(TT) (2016年2月24日 20時) (レス) id: 7ba4f2e8a7 (このIDを非表示/違反報告)
Kiss☆ - 頑張ってください!応援してます( *´艸`) (2016年2月24日 18時) (レス) id: f6fb928f18 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:タピ | 作成日時:2016年1月17日 13時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。