検索窓
今日:2 hit、昨日:1 hit、合計:14,531 hit

第2話 ページ2

「えー。では明日から夏休みですが、とにかく!事故に遭わないように、そして、健康には注意して…」

全然、校長の話が頭に入ってこない。
当たり前だ。ヒビヤとヒヨリが話していることに耳を傾けるのに必死だし。

「じゃ、許可とれたのね。早速明日からでるから準備しときなさいよね。私のママが駅まで送ってくれるから、家で待っててよね。分かった?」

「もちろんだよ!じゃ、明日早くに起きておくね!」

「あーはいはい。」


…ヒビヤ嬉しそう…。
私はといったら…夏休みなんてなにもすることないし。田舎だから行きたいところもろくにいけないし。


『…。』









『ヒビヤ、夏休みはこっちに居ないんだよね?』

「あ、うん。そうだよ。ちょっと用事で東京いく。」

『…は!?東京!?』

「そう。勉強したいからね。」

『…ふーん…。』

そういや東京に楯山おじさんがいたなぁ…。
何回か話したけど…今も元気にしてるのかな?






…あ。









『てなわけで!私、夏休み中は東京いく!』

「なにいってるの!?そんなの言い分けないでしょ!?」

『なんで!?』

私はお母さんに東京にいくことを明かした。

「仮に行けても、あなた泊まるところがないじゃない!」

『…あるよ!楯山おじちゃん!夏休み中、同い年のこが来るから、Aちゃんもおいで!だって!』

「あら…でも、迷惑かけない?」

『…かけないよ。』

お母さんは少し考えてから、顔を上げた。

「まあいいわ。ちゃんとお礼言うのよ?」

『…うん!』


私は跳び跳ねて部屋に戻っていった。


それにしても…同い年の子達ってだれだろう…。
この近くの人たちかな?
まあ、会ってからのお楽しみにしとこ。



私は鞄に着替えやら財布やらと荷物を積めていく。


ケータイ画面を開くと、ヒヨリから。

私は実は何故か昔からヒヨリの知り合いで、なにかわかんないけど普通の友達になってた。


<明日から東京にいく。ヒビヤ借りていくけど、あなたも来る?>

私はその誘いを受けるか断るか迷った。
だって、さっき楯山おじちゃんに行きますメール送ったばかりだし…。でも、ヒビヤに会えるし…でもでも…。





<ごめん。実は私も東京にいくの。会えたらいいね。別の人のところにいくから、一緒には行けないかな。>

と返信しておいた。





明日からどうなるんだろ…。

第3話→←第1話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (14 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
13人がお気に入り
設定タグ:カゲプロ , ヒビヤ , 恋愛   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ヒビヤが好きで何が悪い - タピさん» 更新頑張れ (2016年9月9日 18時) (レス) id: 123834f551 (このIDを非表示/違反報告)
タピ(プロフ) - 聖奈〜有希乃さん» すみませーん!更新しますね(><) (2016年8月2日 1時) (レス) id: 8574ab753f (このIDを非表示/違反報告)
聖奈〜有希乃(プロフ) - うぅ〜続き気になるねん!はよ更新おくれ〜(・o・)ノ (2016年7月1日 7時) (携帯から) (レス) id: f825b50579 (このIDを非表示/違反報告)
タピ(プロフ) - Kiss☆さん» ありがとうございます!最近更新できてなくてごめんなさい……(TT) (2016年2月24日 20時) (レス) id: 7ba4f2e8a7 (このIDを非表示/違反報告)
Kiss☆ - 頑張ってください!応援してます( *´艸`) (2016年2月24日 18時) (レス) id: f6fb928f18 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:タピ | 作成日時:2016年1月17日 13時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。