検索窓
今日:1 hit、昨日:2 hit、合計:250,522 hit

6 ページ6

‘明日、お昼一緒に食べよ’






昨日 阿部くんからきた、メール

半ば強制的に連れ出された裏庭のベンチ









顕「いっただっきまーす」

購買で買ったパンを頬張る阿部くん









「あの、阿部くん…」









顕「敬語なし、顕嵐でいいよ」


口をモグモグさせながら答える









「あ 顕嵐くんは、なんで私に構うの?」

そう言うと 顕嵐くんは真剣な顔をなり









顕「…嫌?」


って首をかしげる。









「嫌ではないけど、

なんで 私なのかなあ、って」









顕嵐くんは少し考えて









顕「Aちゃんの失恋 癒すって言ったじゃん?


そうだな〜 失恋が癒えるまでは 構うよ」





って、悪戯っぽく笑う









顕嵐くんとはなすとき 楽しくて
失恋したってこと忘れそうになる









顕「…ん?

なにそんなに見つめちゃって」









「え!?」

顕嵐くんの顔を見つめていたらしく









顕「なに、みとれちゃった?」








って、顔を近づけて
私の顔をのぞきこむ。









顕嵐くんの目が私の目を捕らえて
吸い込まれるように逸らせなかった









時間がとまったように
しばらく至近距離でみつめあって









.









ゆっくりと顕嵐くんの肩を押し返す









「……かっこいいことは、認める。」









て、呟けば









顕「え、」

驚いたような顕嵐くんの顔









「ほ、ほら ご飯たべよ?」

逃げるようにお弁当に手をつける









顕「あ、うん」









顕嵐くんの耳が赤くなっていて
ちょっと 変な空気になっちゃった









顕嵐くんといたら、優太のこともわすれられるのかな…?









√ 期待

7→←5 aran



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (342 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
687人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ななせ.。(プロフ) - キッシー担さん» こんな昔の作品なのに読んでいただきありがとうございます(;-;) (2017年4月15日 10時) (レス) id: 097d04f818 (このIDを非表示/違反報告)
キッシー担 - この話面白いです!作者さんすごいですね(^^)これからも続き読み進めていきます!この小説は私の毎日の楽しみです! (2017年4月8日 13時) (レス) id: 0ba50beb41 (このIDを非表示/違反報告)
さき(プロフ) - 岸くんオチがいいです! (2016年2月16日 19時) (レス) id: 5998906dee (このIDを非表示/違反報告)
しょりよし(プロフ) - 岸くんオチがいいです! (2016年2月15日 22時) (レス) id: f8325c8068 (このIDを非表示/違反報告)
中村Büükä(プロフ) - 面白いですね( ´ ▽ ` ) 顕嵐くん落ちがいいです!!! (2016年2月15日 13時) (レス) id: 2bde8d362e (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ななせ.。 x他1人 | 作成日時:2016年2月2日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。