占いツクール
検索窓
今日:84 hit、昨日:135 hit、合計:79,721 hit

佰肆 ページ38





「……A」

『はい!』


箱の中の和服を暫く見つめた後、義勇さんは顔を上げて真っ直ぐに私を見つめて私の名前を呼ぶ。


「ありがとう、大切にする」

『……ふふっ、是非!』


そして頬を少し緩めた義勇さんは私に笑いかけながら、本当に嬉しそうにそう言った。その表情が見れて満足した私は、笑顔を見せながら返事をする。

……喜んでくれてよかったと、素直にそう思った。


『義勇さん』

「なんだ?」

『……今日一日、楽しかったですか?』


嬉しそうな表情をうかべる義勇さんに、私は改めてそう聞いてみる。

すると、手に持っていたままだった箱を閉じて自分の横に置いた義勇さんは、ゆっくり私との距離を詰めてきた。


「……とても楽しかった」


そして私の耳元でそう言った義勇さんは、そっと私の頬に優しくキスを落とす。


『…えへへっ、それは良かったです…!』


少し恥ずかしかったが、そのキスを今日のお礼の一つだと受け取った私は、頬を赤らめながらも笑って答える。いい誕生日にできたみたいで本当によかった。




鬼殺隊隊士であり、柱でもある私達の命はいつまでその灯火を燃やし続けることが出来るかわからない。

でも、だからこそ、こうして歳を重ねていけることを喜ばなくてはならない。また一年、生きてこられた…じゃあもう一年頑張ってみようか、と。

周りにいる仲間が、その存在が、私達をその気にさせてくれる。お互いにその存在から、生きる意味を貰っている。

また夜になれば、明日になれば…私達には任務がある、闘いがある。その闘いを乗り越えるために私達は日々剣を振り、年月を重ねる毎に強くならなくてはいけない。

過酷な環境だけれど、生きる意味がひとつでもあるだけで、私達は頑張れる。護りたい仲間がいるから、頑張れる。

今日はそんな日々の中の、義勇さんにとって一つの節目の日。辛い環境に身を置いているからこそ、誕生日という今日の日は、とても大切な日なのだ。


『また来年も、こうして祝わせてくださいね』

「勿論だ、楽しみにしている」


絶対の約束は出来ないけれど、一つの希望が、目標があればきっとまた一年頑張れる。

挫けそうになった時でも「もう少しだけ頑張ろう」と、仲間が励ましてくれる。

そんな信頼出来る仲間を、隣にいてくれる人の存在を、私はいつまでも大切にしていきたいと、そう強く願った。






少し早いですが第3章ここまでで完結となります!
沢山の応援ありがとうございました!!

この小説の続きへ→←佰参



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (116 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
580人がお気に入り
設定キーワード:鬼滅の刃 , 冨岡義勇 , 鬼殺隊
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

Luccica6(プロフ) - あたしもリアタイで見ましたよ!見逃しではスクショいっぱい撮りたいです!義勇さんの表情がとっても豊かで面白かったですよね!義勇さん推しにはたまらない!! (8月25日 8時) (レス) id: 0e0c076021 (このIDを非表示/違反報告)
空讃岐 - 分かります!私もアニメをリアタイで見ました!私も義勇さん推しです!私もぎゆしのは地雷です。でも、恋愛じゃなくて仕事仲間としてなら大丈夫なんですけどね(笑) (8月25日 3時) (レス) id: 0f3cd23380 (このIDを非表示/違反報告)
無一郎と義勇が可愛いくて仕方ない隊(プロフ) - 顎の骨割れるw (8月25日 1時) (レス) id: 774efab444 (このIDを非表示/違反報告)
さな(プロフ) - カナヲちゃんの容赦ない蹴りで凄い笑ってしまいました.w (8月25日 0時) (レス) id: 5d24f2ef59 (このIDを非表示/違反報告)
無一郎と義勇が可愛いくて仕方ない隊(プロフ) - 来週私、テスト勉強で、見れないんです。つらい (8月25日 0時) (レス) id: 774efab444 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:3℃ | 作者ホームページ:https://mobile.twitter.com/docee_3  
作成日時:2019年8月20日 14時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。