占いツクール
検索窓
今日:111 hit、昨日:179 hit、合計:79,011 hit

漆拾壱 ページ3





新年を迎えて、一週間と少しが経ったその夜、私と義勇さんはお館様に呼ばれて、産屋敷邸にへと足を運んでいた。

通された部屋に入るとそこには、お館様が御息女二人と共に並んで座っていて。私と義勇さんはその場にサッと跪く。


「よく来てくれたね、義勇とA。
そんな所にいないでもっと中まで入っておいで」

『「御意」』


お館様の優しい声のトーンに耳を傾け、お館様の言葉に頷き、言葉の通り義勇さんの後ろについて部屋の中にへと入り、お館様から少し離れたところに二人並んで正座をした。


「お館様、今回はどのようは任務を任せてくださるのでしょうか」


次に、義勇さんがお館様に向かってそう言葉を発し、ピリリとその場が緊張に包まれる。

長期の任務や大きな任務を任される時は、こうしてお屋敷に呼ばれてお館様直々に伝えられる。私も今まで何度か経験してきた。

一人の任務、または他の柱と二人で行う合同任務と、事態によって呼ばれる人数も違う。そして今回は、私と義勇さんが呼ばれたのだ。

鬼殺隊に入隊してから、一隊士として…義勇さんの継子として一緒に任務に出ることはあったが、今回柱として義勇さんと同じ任務に向かうのは初めてで、私は少なからず緊張していた。


「まだ、報告があったわけじゃないんだけどね。
……何だか、嫌な予感がしたんだ」


お館様の言葉一つも聞き逃すまいと耳を澄ませ、ゆったりと話すお館様の言葉をじっと聞く。


「…二人を呼んだのも、勘だよ。今回の任務に適しているのは、義勇とAだと思ったからね」

『身に余る光栄です。
どのような任務でも悦んでお請けいたします』

「……さて、来るよ」


お館様がそう言うと、鴉の羽の音と鳴き声が遠方から微かに聞こえてきた。

……お館様の勘というのは、予知とほぼ同等なもので、それが外れることは滅多にない。


「…ッ霧ヶ山ァァ!!…ゼェ…霧ヶ山ニ複数鬼ノ気配ト…強イ鬼ノ気配アリ!!…ッ、向カッタ隊士ハホボ全滅!!」


お館様の膝の上になんとか辿り着いた鎹鴉は、息を切らしながら精一杯声を振り絞って、お館様に状況を報告する。誰の鎹鴉だろうか…よくここまで戻ってこれたな、と思う。


「ありがとう、よく戻ったね。」


そんな疲れ果てた様子の鎹鴉をお館様は優しく撫でて落ち着かせる。すると、鴉の呼吸もだいぶ落ち着いてきたようだ。



漆拾弐→←*甘の呼吸型一覧表



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (114 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
582人がお気に入り
設定キーワード:鬼滅の刃 , 冨岡義勇 , 鬼殺隊
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

Luccica6(プロフ) - あたしもリアタイで見ましたよ!見逃しではスクショいっぱい撮りたいです!義勇さんの表情がとっても豊かで面白かったですよね!義勇さん推しにはたまらない!! (8月25日 8時) (レス) id: 0e0c076021 (このIDを非表示/違反報告)
空讃岐 - 分かります!私もアニメをリアタイで見ました!私も義勇さん推しです!私もぎゆしのは地雷です。でも、恋愛じゃなくて仕事仲間としてなら大丈夫なんですけどね(笑) (8月25日 3時) (レス) id: 0f3cd23380 (このIDを非表示/違反報告)
無一郎と義勇が可愛いくて仕方ない隊(プロフ) - 顎の骨割れるw (8月25日 1時) (レス) id: 774efab444 (このIDを非表示/違反報告)
さな(プロフ) - カナヲちゃんの容赦ない蹴りで凄い笑ってしまいました.w (8月25日 0時) (レス) id: 5d24f2ef59 (このIDを非表示/違反報告)
無一郎と義勇が可愛いくて仕方ない隊(プロフ) - 来週私、テスト勉強で、見れないんです。つらい (8月25日 0時) (レス) id: 774efab444 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:3℃ | 作者ホームページ:https://mobile.twitter.com/docee_3  
作成日時:2019年8月20日 14時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。