検索窓
今日:17 hit、昨日:16 hit、合計:207,424 hit

4 ページ13




午後8時。
浜辺にいるのはチャラチャラした大学生の集団や、お熱いカップルばかり。
閉店作業をしていると、ガリさんに呼ばれる。


「なに?」
「瑞稀くんさ、あのお姉さんのこと気になってるんでしょ」
「……は?」
「そういえばなんだけどさ、あのお姉さん忘れ物してるんだよねー」
「何を?」
「け、い、た、い!」


携帯は最近の若者にとって生活に欠かせないものである。
無ければ不便でしかないし、絶対に届けてあげなくては…。


「ん、でも、どうやって渡すの?」
「……交番かな?」
「この役立たず、」
「うるせえわ(笑)」

(トゥルルルル)

「はい、」


はしもっちゃんの叔父さんが電話をとる。


「ああ!お忘れ物ですね!」


忘れ物、と聞いて俺の手の中にある携帯を強く握る。


「今から取りにいらっしゃりますか?」


今からあのお姉さんに会えるかもしれない。
そう思うだけでなぜか疲れが吹っ飛んで。


「A様ですね、了解です」


電話が切られる。
あのお姉さん、Aさんって言うんだ…。


『…っ!すみません!Aです…』
「Aさん、お待ちしておりました」
「瑞稀くーん、今閉店作業してるから外でやった方がいいかもー」


ガリさんに促されて2人で外に出る。


「えっと、これ、Aさんの携帯です…」
『ありがとうございます…』


なんだか流れる空気がぎこちなくて。


『あ、もう用事終わったんで帰りますね!』
「は、はい!」
『本当にありがとうございました』


だんだんと小さくなっていく後ろ姿。
気がつくと足が動いていた。


5→←3



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (202 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
746人がお気に入り
設定タグ:HiHiJets , 橋本涼井上瑞稀高橋優斗 , 猪狩蒼弥作間龍斗   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

みーま(プロフ) - 最後においシャンの歌詞でてきてやられました……🤦‍♀️作ちゃんの良さめちゃくちゃ詰まってます!!ありがとうございます!!! (7月27日 14時) (レス) @page41 id: e266a86186 (このIDを非表示/違反報告)
hiレベルな小5 - こんな素敵なお話ありがとうございました! (2020年2月17日 18時) (レス) id: 62d5677c5a (このIDを非表示/違反報告)
ちゅっきー(プロフ) - ハヤテさん» ありがとうございます!そう言っていただけて嬉しいです!^ - ^ (2019年8月26日 2時) (レス) id: c0a7664ca3 (このIDを非表示/違反報告)
ハヤテ - 面白かったです!《*≧∀≦》私の暇な夏休みにぴったりなお話でした! (2019年8月22日 19時) (レス) id: ef8049b1e6 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:はいはいこらぼ x他2人 | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/personal.php?t=blueao5&scr=novel/jeyuto01...  
作成日時:2019年8月13日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。