検索窓
今日:15 hit、昨日:28 hit、合計:176,386 hit

子狐予防接種を受けます前篇 番外編 ページ31

Aが2段階前の時。

✱✱✱✱✱✱✱✱✱✱✱✱✱✱✱

カレンダーの予定を見て桃太郎はため息をついた。

振り向く先には朝ごはんを食べているAの姿。

「今日乗り切れば1年は大丈夫!」









「桃タローどこ行くの?」

お出かけすると言われ連れ出されたAは手を引いて歩く桃太郎にそう問う。

「んーシール貰える所だよ」

嘘はついてない。嘘は。と桃太郎は自分にそう言い聞かせ、ある場所へと着いた。

その建物を見たAは全身の毛を逆立たせ、逃げ出そうとしたのを捕まえた。

「ほら、注射終わったらシール貰えるぞ!」

「シールいらないいいい」

着いた建物……病院へと桃太郎はAを抱えて中へと入った。

待合室でふくれっ面のAをしっかりと捕まえて桃太郎は待つ。

「注射打っておかないとまた具合悪くなった時辛いだろ」

「お注射も辛いもん」


2人の前に見覚えのある3人が通った。

「Aさんと桃太郎さん。こんにちは」

鬼灯が双子の座敷童子を連れてそこに立っていたのだ。

「鬼灯さんの所も予防接種ですか?」

「ええ。閻魔大王が受けさせておいた方がいいと言うので」

「シール貰った」

「チャイニーズエンジェルのシールだよ」

座敷童子達にシールを見せられ、

それによりAの気持ちがシールに少し傾きつつある。


「座敷童子達も平気だったんだから、お姉さんのAも注射頑張れるよな」

『お姉さん』魔法の言葉にAの気分も良くなり、

小さく頷いた。


「Aさんは注射が苦手なんですか?」

「そうなんですよ。一回高熱出してから、症状軽くなるなら予防接種受けさせようって昨年行ったら…」




チクッ

『びゃあああああああああ!!!』

『もう終わったから大丈夫だぞ〜!』

『頑張ったこんちゃんにシール貰え…ぐっは!!』





「疲れて眠るまで泣くわ暴れるわで…

今年は仕事があるからと白澤様には逃げられるし」

遠い目をして語る桃太郎に鬼灯は「大変ですね」と相槌を打った。


座敷童子と遊んで気を紛らわせていたAも自分の順番が近づいてくるの再び不安そうに震え出す。

そんなAを宥めていた桃太郎は尿意を感じ、トイレに行こうと立ち上がった。

「た、桃タロー…」

「すぐ戻ってくるから大丈夫!」

「私見てますよ」

桃太郎が離れ、Aは近くにいる鬼灯へと擦り寄る。

そして腕と脇腹の間に自分の顔を突っ込んで隠してた。


「動物病院でたまに見かける光景ですね」

子狐予防接種を受けます後篇 番外編→←子狐、求婚される。



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (116 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
219人がお気に入り
設定タグ:鬼灯の冷徹 , アニメ , 十五
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

(プロフ) - とーとばっくさん» 読んでいただき、ありがとうございます。自分のペースで更新頑張りたいと思います。 (2020年7月20日 15時) (レス) id: b29c9bf4f3 (このIDを非表示/違反報告)
とーとばっく - とても面白かったです!これからも無理のない程度に更新頑張ってください!応援してます! (2020年7月20日 6時) (レス) id: 10c7904400 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:十五 | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/personal.php  
作成日時:2020年7月2日 3時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。