検索窓
今日:20 hit、昨日:9 hit、合計:332,667 hit

子狐、忘年会に参加しました。 ページ38

「え?職場の忘年会?」

「そう。今日急に決まってね」


夕食後、Aからその事を聞いた桃太郎は顔を引きつらせた。

原因は白澤を含む瑞獣3人組。

次の日は元々鳳凰、麒麟も呼んでの忘年会を予定していたのだ。

「明日…俺一人であの人達の相手するのか…」

「そんでそのままアヤメちゃんのお家にお泊りするね」

「あんまり遅くまで出歩くなよ」

「はーい」









「お疲れ様〜」

就業後、それぞれの部署の職員達が居酒屋へと集まり乾杯をする。

Aも医務室の人達と乾杯後に食事をしながら談笑を楽しんでいた。

「ほら、望月さんからの写真」

「大きくなりましたね〜」

職員の一人が産休中の望月から送られてきた子供の写真を見せ、

皆は代わる代わるその写真を見ていく。

時間が経っていくとお酒も酔いが回り、席もバラバラに移動する。

何度か移動したAも茄子の隣へと移動した。

「なすちゃん来たよ〜」

「あ、A。あれ?お酒飲んだの?」

「間違えて飲んじゃった〜でも美味しくて色々飲んだよ」

茄子はAが先程までいた席の方を見れば、酔いつぶれている獄卒がゴロゴロと転がっている。

一緒にいると似てくるのかなと脳内に白澤の事を思い浮かべ、新しく飲んでいる酒は何杯目なのだろうかと考えた。

「呑みすぎはよくないよ〜。お水飲みなさい」

と樒に水の入ったコップを渡された。

言われた通りに水を飲むAだが合間に酒も呑む。

「あんまり意味ないやつだ」

と茄子と唐瓜はヒソヒソと話し、大丈夫だろうかと思っている所へ閻魔大王が

「鬼灯くんのせいでお尻怪我しちゃったんだけど、塗り薬とか持ってない?」

「私のせいってなんです。ゑの字を書いてあげたんでしょうが」

Aは懐から小さな瓶を取り出し、閻魔大王へと渡した。

「持ってるんだ」

「小さい頃遊んでると怪我するから、白澤様から持たされてて。

大きくなってもなんとなく持ってたんです」

「Aさんって本当に大事にされてますよね〜」

篁がお酒をAへと渡し、隣へと座った。

その眼差しは面白い物を見るかのようである。

「こりゃ、お嫁に行く時大変だ」

その言葉に鬼灯の眼差しがギラッと光る。

バンバンと机を叩きながら

「Aさんの旦那さんは私を倒せる方じゃないと認めませんよ。」

「それだと最早キョンシーが相手じゃないとダメなんじゃ…」

その話題に閻魔大王の眼差しも変わり、その瞬間を見た唐瓜は嫌な予感がする…と感じた。

子狐の旦那さん候補。→←子狐の衣装事情。 後篇



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (464 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
888人がお気に入り
設定タグ:鬼灯の冷徹 , アニメ , 十五
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

猫もん - 子狐が座敷童子に嫉妬する話、泣いてしまいました…小さい頃ってこんな感じだったなぁ…と思い出しましたw (2023年1月19日 18時) (レス) @page6 id: ab6da51256 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - 褓さん» ありがとうございます。 (2020年6月16日 1時) (レス) id: b29c9bf4f3 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - いえいえ、、!鈴さんのできる範囲でゆっくり更新して下さい!気長に待ってます! (2020年6月10日 22時) (レス) id: 8689638df7 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - 褓さん» コメントありがとうございます。留守にしていてすみません。更新頑張ります(*´∀`) (2020年6月10日 16時) (レス) id: b29c9bf4f3 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - 久しぶりに占ツク開いたらたくさん更新されてて嬉しかったです、、!!これからも更新楽しみにしてます〜!! (2020年6月10日 12時) (レス) id: 8689638df7 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:十五 | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/personal.php  
作成日時:2018年3月7日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。