検索窓
今日:26 hit、昨日:4 hit、合計:48,715 hit

負ける訳には ページ26

中「何だね何だね〜〜〜2人揃ってサボりですか〜〜〜?」

殺せんせーは切り抜けたけど、ややこしいのはクラスメイトだった…

杉「カルマはともかく神楽ちゃんもサボるとはな笑」

女の子達はもう何がなんでも''そっち系''に繋げたいのだろう。

それが女の子の性だと言われれば、確かにそうなんだが…

思ったより、男の子たちの反応は至ってシンプルで

私でもサボるんだ、意外だ!って言う反応が多い

ある意味うちのクラスは混ぜれば平均的な反応かもしれない。両極端だけど。

あ「サボりっていうか…お腹痛くて動くに動けなかったんだよね」

殺せんせーに言ったんだからこっちも合わせとかないと。

茅「えっ大丈夫なの!?」

あ「あー…うん。薬飲んで効いてきた」

苦笑いをしてみれば、女の子は何の薬かは察したらしく、思いのほか信じてくれたみたい。

…嘘だけどね

前「神楽ちゃん大丈夫?次の時間も休んでても…」

岡「そーだぜ?無理しすぎたら良くないって」

あ「お、おん…」

業「…」

すごく優しいよ。なんでだ???

何となく反応に困るんだけど…残り少ない良心がチクリと痛む

あ「ありがと!でももう大丈夫だから。テストの為にも授業はしっかり受けるよ」

とりあえず満面の笑みで、これ以上は言うなと言わんばかりの雰囲気を作って話を終わらせた。

───何よりも、業くんに負ける訳にはいかない




そして殺せんせーが教卓に立ち、言い放つ

殺「さて、始めましょうか」

…何を?

みんな目が点になってる。

殺せんせーの額を見れば、国、数、英…と科目の文字が入ったハチマキ。

殺「学校の中間テストが迫ってきました」

殺「先生の分身が1人ずつマンツーマンで、それぞれの苦手科目を徹底して復習します」

なるほど…これなら、本気を出しやすいかもしれない。

殺せんせーのサポートがあったからこそ、成績が上がったと。

マンツーマンで指導しているから皆自分のことで手一杯のはず。

…今のうちに勉強法について分身している先生に相談してみよう。

殺「神楽さんは苦手科目と言うと英語でしょうか?」

あ「…殺せんせー。私、やっと本気出せる時が来たよ」

残像とはいえ先生の顔を見つめて、にっこりと微笑む。

この人はきっと知っていただろう。

殺「先生。神楽さんがそう言ってくれる日を待ってましたよ」

ほかの先生とは違う。今の成績だけを見てどうこういう人じゃない。

前の成績も、何もかも調べているはず。

先生は笑っていた。

故意に→←両方不利


  • 金 運: ★☆☆☆☆
  • 恋愛運: ★★★☆☆
  • 健康運: ★★★★★
  • 全体運: ★★★☆☆

ラッキーアイテム

革ベルト

ラッキーカラー

あずきいろ

ラッキーナンバー

8

ラッキーアルファベット

X

ラッキー方角

西 - この方角に福があるはずです

おみくじ

おみくじ結果は「末凶」でした!


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (46 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
119人がお気に入り
設定タグ:暗殺教室 , カルマ , 赤羽業   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

鈴木祐斗(プロフ) - ルナさん» ありがとうございます!仕事が大変で全然更新できてませんでしたが、落ち着いてきましたのでまた上げていきます! (2020年7月22日 16時) (レス) id: 046a533b5d (このIDを非表示/違反報告)
ルナ(プロフ) - とても面白いです。続きお願いします! (2020年7月3日 12時) (レス) id: b171c1b3f2 (このIDを非表示/違反報告)
鈴木祐斗(プロフ) - 京本智颯さん» はじめまして!!とても励みになります(*˘˘*) これからも頑張りますので楽しみにしてて下さいね!! (2020年4月4日 1時) (レス) id: 046a533b5d (このIDを非表示/違反報告)
京本智颯(プロフ) - はじめまして。更新がんばってください!楽しみに待ってます! (2020年4月4日 0時) (レス) id: 7cc850cc9e (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:鈴木祐斗 | 作成日時:2020年3月20日 2時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。