検索窓
今日:1 hit、昨日:0 hit、合計:48,684 hit

もっと優しく ページ15

業side

あ「うん。買い物頼まれてたの忘れてた!」

バイバイってやけに笑顔で帰ったけど。

業「ノリ悪くない?」

ねぇ、渚くんと振り返ってみれば。

潮「…業くん」

やけに渚くんが険しい顔をしている。

いつもと雰囲気が違いすぎて、一瞬言葉が出なかった。

業「…何?」

潮「Aちゃんがね、業くんが飛び降りた時、先生に"死なせないで"って言ってたんだよ」

業「…は…?Aちゃんが?、え、なんで?」

俺の事散々嫌っておいて…?理解できないんだけど。

あまりにも動揺した俺の姿を見て、

2人も驚いたようだった。

…それは俺自身も同じ気持ちだった。

殺「先生にも聞こえてましたよ。もちろん見殺しにするつもりは毛頭ありませんでしたが」

ニュルフフと微笑んでるタコ。

潮「業くん」

あの険しい顔から一変、俺の名前を呼ぶ渚くんは。

…もう、何を言いたいか分かる。

俺だって分からないほど馬鹿じゃない。

業「渚くん。悪いんだけど先帰っててくれる?」

潮「うん。…行ってらっしゃい!」

それを聞いて、俺は、駆け出した。


────・・・


イヤホンをして歩く、彼女の姿を見つけて。

肩を掴んだ。

その小さな体を大きく強ばらせつつ、振り返った。

あ「えっ…な…何…」

彼女の大きく開いた瞳からは、大粒の涙が一筋。流れた。

業「…」

この子は…ほんとに…。

コンタクトにゴミが入っただけとかさ。

気持ちを隠してるつもりで、隠せてない。

…それは俺の前だけなのかな

見つめ合いながら不思議な時間が流れる。



業「俺は好きだよ。Aちゃんのこと。」



気づけば、そう告げていた。


────・・・


殺せんせーが来たのはちょっと想定外だったけど…

財布とは別に、あの人も心配心から様子を見に来てくれたんだろう。


────・・・


送ることになって、核心を突く事にした。

…まさか。

あ「私、死にたいの」

こんなこと、爽やかに言われるなんて思いもよらなかった。

やけに大人びた考えを持つ、珍しいタイプだとは思ってたけど。

笑顔であのクラスに馴染むAちゃんから、

その口から、"普通"でありたい

その理由が述べられた。

いっその事泣いてくれたら、泣きついてくれたら

…もっと優しくできたのに。

──Aちゃんは泣かないんだね

俺は半ば反射的に、Aと呼んで抱き寄せていた。









----------------

Twitterもしております!

感想、リクエストお待ちしてます

無自覚→←本心を


  • 金 運: ★☆☆☆☆
  • 恋愛運: ★★★☆☆
  • 健康運: ★★★★★
  • 全体運: ★★★☆☆

ラッキーアイテム

革ベルト

ラッキーカラー

あずきいろ

ラッキーナンバー

8

ラッキーアルファベット

X

ラッキー方角

西 - この方角に福があるはずです

おみくじ

おみくじ結果は「末凶」でした!


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (46 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
119人がお気に入り
設定タグ:暗殺教室 , カルマ , 赤羽業   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

鈴木祐斗(プロフ) - ルナさん» ありがとうございます!仕事が大変で全然更新できてませんでしたが、落ち着いてきましたのでまた上げていきます! (2020年7月22日 16時) (レス) id: 046a533b5d (このIDを非表示/違反報告)
ルナ(プロフ) - とても面白いです。続きお願いします! (2020年7月3日 12時) (レス) id: b171c1b3f2 (このIDを非表示/違反報告)
鈴木祐斗(プロフ) - 京本智颯さん» はじめまして!!とても励みになります(*˘˘*) これからも頑張りますので楽しみにしてて下さいね!! (2020年4月4日 1時) (レス) id: 046a533b5d (このIDを非表示/違反報告)
京本智颯(プロフ) - はじめまして。更新がんばってください!楽しみに待ってます! (2020年4月4日 0時) (レス) id: 7cc850cc9e (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:鈴木祐斗 | 作成日時:2020年3月20日 2時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。